【QMA】今日のQMA(2017/05/03)

こんばんは。

●トーナメントNEO・Limited
始まってました。

細かな事は割愛。予習が1周にNormalの出題という謎采配

トーナメントNEO・Limited結果

とはいえ、石の入りが異様に良いので、そういう意味ではいいのかなぁと。

まあ、常時こんなに入る訳ではないんですけどね……Aveで300個位?

Normalという出題は絶妙にかみ合わなくって、

問題数を見られる形式ほど、問題数を見る必要がないという矛盾。

グリムよりも細かな気配りが要らないし、どんなにひどい順位でも100個位は石が入るので、

気楽と言えば気楽。

まあ本編はおまけみたいなもんです。

●ブート
しました。

今回は主催では無く参加する側

・ライフスタイル並び替え
ライフスタイル並び替え@2017年5月3日

・スポーツ並び替え
スポーツ並び替え@2017年5月3日

どちらもハイスコア。

ライ並に関しては概ね予想通り

本当は今日で合格と行きたかったのですが、

流石に素養が無いと厳しいですね。文系は楽で良かった。

スポーツはハイスコアこそそれなりに見られる点数してますが、

どっちかというと200付近をうろうろしている回の方が多かったです。

まあこちらも大体想定内。と、いうか最悪タライまであると思ってたくらいなので、

案外いい結果が出たかなぁという感じ。

こちらは時間がかかるでしょうし、他と並行しながらしっかりという感じでしょうか。

ライ並は次くらいで卒業と行きたいなぁ…


と、いう訳で今日のQMAでした。

ちなみに写真を見ればわかりますが大青銅になりました。

前作、前々作からは考えられないハイペース。大体Limitedトナメのせいです。はい。


今日はこの辺で。

では。





テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE

【QMA】月間リザルト他(2017/03-04)

こんばんは。

もうどういうスタイルで書いてたかなんて記憶の彼方。

●3・4月のリザルト
2017年4月リザルト

月間獲得魔法石数はギリギリではありますが一万個突破。

階級としても大賢者になりました。このペースが速いのか遅いのかはさっぱりですが。

まあ、ほぼ全てのクレを予習を6問8周で回している事を考えると大分健闘はしているのかな、と。

階級自体にこだわりは無いですが、少しづつでも変化するのは視覚的にいいですね。


●ブート
twitterの方で募集を掛け、文系学問とライフスタイルの並び替えでブートを行いました。以下はそのハイスコア。

・ライフスタイル並び替え
ライフスタイル並び替え@4月27日

・文系学問並び替え
文系学問並び替え@4月27日

細かなデータはまだ纏めてないですが、文並の方はもう合格でいいかなぁと思ってます。

別に完璧な精度で刺すつもりで鍛えてるわけでも無いですし、

そのあたりはいい意味でおおらかに行きたいなぁと。

ライ並は流石にまだ不合格。もうちょっと鍛えて再挑戦しようかなと思ってます。


取り敢えずこんな感じで3月からのリザルトでした。

早い気もするんだけど、今月は多分もうやらないでしょうしいいかなぁと。

もう一回やることが有ったら画像だけ訂正します。多分。


では。




続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE 月間リザルト

【QMA】引き継ぎました

こんばんは。

最後の更新からは実に1年半以上が経過しているらしいです。へぇ

●QMA
引き継ぎました。

・そうふう@シャロン
そうふう@シャロン(2017年3月17日)

メインです。メインですが出番がどれくらいあるかは不明です。

状態としてはQMA7時代に近い。

・ヴィネット@マヤ
ヴィネット@マヤ(2017年4月20日)

サブです。石積み含めて主なプレイはこっちでやってます。

とはいえ、宝石までの必要魔法石が異様に多い事に加えて、予習を限界まで増やすスタイルから、

一枚にまとめるとかそういう事を考えるだけ無駄な気もしますけどね。

プレイは一週間に一回固め打つイメージで。

大体いつもグリムとかその辺に新しいジョブとかが出だした辺りで飽きるんですけど、

今回はどうなることやら。

取り敢えずそんな感じで。月末に更新するかもしれないし、しないかもしれない。


では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

【QMA】月間リザルト(2015/06)

こんばんは。

もう今年も半分近く終わるとは…

●6月のリザルト
そうふう@シャロンリザルト(2015年6月)

アカツキリーグの変わりにマジック☆コロシアムが始まりましたが、

相変わらず一か月の獲得魔法石は増えませんねえ…

一応宝石ベルは手に入ったので宝石にはなっておきたいところ。

魔法石ブーストがかけられるモードが来ることに期待したいですね。

問題回収はぼちぼち。相変わらず回収ペースのほうが早いですがw

こんな感じで、6月のリザルトでした。

いい加減なんか変化が欲しいですねぇ…


今日はこの辺で。

では。




テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

【日記】雑記Part29 

こんばんは。

色々書くことが出来たので更新です。

●ファイアーエムブレムif
まずは昨日発売のこれでしょうか。夕方に家に届きました。

ファイアーエムブレムif

Amazonで在庫が復活した時にうまく予約できたのでSpecialEditionです。

まあどのみち二本ともやるのは既定路線ですからねぇ…

取り敢えず白夜をノマクラで。

育成を考えるとカジュアルのほうが良いんですが、それは二週目以降で十分かなぁと。

久しぶりに3DSを本格的に稼働させてプレイしてます。

●ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展
twitterで存在を知って早速今日行ってきました。

国立新美術館

国立新美術館。前に来たのはいつだっただろうか…

ちなみにマグリット展も開催中でしたが、後述の理由によりこれだけに。

ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展

パンフなど。

アイカツのカードを配ってる(限定数?)という。使わないんだけどこういうの高そう(小並感)

内容はファミコン世代からここ最近のものまで様々。アニメだとUBWが一番新しかったかな?

ゲーム作品は試遊台が設けられていて、色々遊んでみることが出来ます。

ドラクエとかFFとかやったことがないので、なかなかに新鮮。

結構時間を取ってみたつもりですが、もっとゆっくり時間を取ってもいいくらい。

かなり楽しめました。もう少し色々なジャンルに触れてみようとかなぁと思った次第。

●ラブライブ劇場版
国立新美術館に長居しなかった理由がこれ。

先日上映開始したのですが、ほとぼりが冷めてから行こうと思っていたので今日に。

ちなみに思ったより美術館で時間をかけたのでぎりぎりになってしまいました。

ラブライブ劇場版1

ラブライブ劇場版2

感想はまあ良くも悪くも二期を踏襲しているなぁという感じ。

面白いと思う反面、二期のご都合主義的なところが見え隠れしてるのも事実かなぁと。

まあいいんですけどね。

これで現在情報が出てるアニメ映画は大体おしまい。次はいつになることやら

●夏アニメ
ざっと確認した感じだと、一話を見るのはこのあたり

・アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン
・Charlotte
・のんのんびより りぴ~と
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
・わかば*ガール

思ったより多いなぁ…どうしてこうなった

まあ3つが続き物なんですけどね。

春アニメは6個位あったんですが、実際に全部見てるのは今のところ半分位なので、

この中から2つ3つは消えそうですが…w

今期のアニメだけじゃなくて、たまには昔のアニメを発掘してみることもしていきたいですね。


取り敢えずこんな感じ。久々に色々動いたなぁという印象。

QMAもやってないようでライ文がそろそろ完成ですしね。まあ気楽に。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アニメ ゲーム FEif

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ