【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part7

こんばんは。

●情熱の芽生え
復刻された九十九イベ。

取り敢えず完走しました。

九十九イベント2

九十九イベント1

このタイプのイベントは基本完走さえすれば5凸付近までは行くので楽でいいですね。

試合で使う事はあまりなさそうですが、デレストがまあまあ優秀なので、そっちで出番が有りそう。

●星に願いを
取り敢えず累積だけ完走しました。

星に願いを1

星に願いを2

それなりに戦力が揃っているとはいえ、流石に安定して勝利とはいかず、

捕手、投手両方が絶好調の日を狙ってドリンクをつぎ込みました。

ドロップは有原が0初瀬が2。

多分、これでも運は良い方。

ドロップしない、消費元気がおかしい、副産物のドロップがゴミという三重苦イベント。

多分もうやらないと思う。復刻するらしいけど、ドロップ率がこのままならやる価値は無い。

・おまけ
デブネキもびっくりの大食漢。

セサ原1

セサ原2

●ガチャ
上のイベントで溜まった石を使って引きました。

SSR近藤

SSR岩城

ガチャ結果1

ガチャ結果2

おっぱげた1

おっぱげた2

と、いう訳で、無事にSSR捕手と、2凸SSR岩城が戦力として加わりました。

2凸しないと使いにくいと言われたSSRだけ2枚ピンポイントで引いたり

足りない捕手を引いてみたり、

今は運のいい時期みたいです。もっと石があれば…

●守りぬけ!鉄壁イベント
開催されました。

要するに初期にやっていたホームランイベントの逆バージョン。

ただ、あの時よりも戦力が揃っているせいか、

幾分楽になりました。糞イベのお詫びかな

A熊

取り敢えずA熊もドロップ。気長にやっていきます。

●おまけ
練習

練習しろデブネキ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ日記Part3

こんばんは。

●第2回おさんぽラリー
終わりました。

ちなみに、第1回はちょうど自分がスクフェスを始めた時にやっていたんですよね。

スコアの方は最初6万を目処に走っていたのですが、

思ったよりも順位ボーダーが高そうだという事で方針転換。

花丸だけ二枚確保しました。

SR国木田花丸

SR国木田花丸2

二人のうちで、好きな方が手に入りにくいのは何ででしょうね。

●南ことりステップアップガチャ
このゲームはまあまあ石を配るという事に加えて、

誕生日には「キャラクター単体のガチャが出来る」という事もあって、

暫く石をため込んでいました。

で、余りにもたまったので、本来は予定に無かったことりのステップアップガチャをやることに

南ことり誕生日ログインボーナス

南ことりピックアップ3

南ことりピックアップ2

南ことりピックアップ1

必要となる石数が一番多い、最後のガチャが一番引きが微妙という結果。

とはいえ、URを一枚、SSRも被り含めて三枚確保したので、取り敢えずは及第点ですかね。

本当は海未のステップアップをやりたいんですけど、既に終わってるという。

●桜内梨子誕生日ログインボーナス他
で、梨子の誕生日。

石を溜め始めたのも、元を正せばこれがきっかけ。

誕生日のステップアップガチャは必要な石数がかなり少ないので、

ここで一気に引こうという魂胆。

で、誕生日前日。とんでもないことに気が付く。


A q u a r s は 誕 生 日 ガ チ ャ が 無 い


よくよく考えてみれば、善子の時も無かったような気はするのですが、

完全に頭から抜け落ちていました。そういえばまだ一年くらいしか経ってないんだったね…

と、言う訳で、ため込んだ280個余りの石は行き場を失う事に。

一応新規のUR梨子がピックアップされてますし、

それを引くのもありかなぁとは思ったのですが、保留。

で、当日。

桜内梨子誕生日ログインボーナス

ログインボーナスで更に水増しされた石数はかなりの物に。

ステップアップは有りませんが、twitterを見ていると記念にガチャを引いている人がちらほら。

折角石もある訳だし自分もやってみる。

ガチャ

蒼風「まあ、SR梨子位は引くんじゃないの?引かなくてもネタにはなるしいいやハハハ」

ガチャ結果

UR桜内梨子

amazing

何とURを一発で引き当ててしまいました。

なんというか、相変わらずここ一番の引きだけは強いですね…

しかも、これクール属性だから、他のURとも被っていないという。

たまにはガチャも引いてみるもんですね。


と、いう訳でスクフェス日記でした。

殆ど誕生日のガチャ纏めでしたね。

まあ、最近新しくクリアできた譜面とか無いですしね…

一応新しいMASTER譜面はチャレンジするんですけど、なかなか。

そもそもクリアできているものから数段難しかったりして、練習にならない感じ。

寧ろコンボC以下の譜面を潰すべきでしょうかね。

次は未定。多分イベントの後には。

では。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ラブライブ!サンシャイン!!

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part6

こんばんは。

●第二回熱闘プリンセス杯
ランキングマッチ結果発表1

ランキングマッチ結果発表2

終わりました。

前回の反省を受けて、初日からきちっと10戦すべてやり、

対戦相手もきちんと吟味したことが功を奏したのか、幾分順位が上がりました。

まあ、報酬的には2000位超えてないと微妙なんですけどね…

やっぱり運と課金だけに頼るゲームは根本的に向いてないですね。

●代理スクランブル
試練がめんどくさすぎて、ずっと放置されてたこれ。

先日、ミナゲンキ野崎無しでクリアしたという情報を得て、自分もやってみました。

スキル習得1

スキル習得2

無事にスキル習得成功。これでもランダム要素はありますが、

大分立ち回りで何とかできますね。

スタメンはこれ。

デレスト用スタメン

重要な所としては、

・1話の特訓は、一つ捨てるつもりでパン追加やポイント稼ぎの方を意識する
・3話は試練の追加を意識していれば、特訓は自然に達成される事が多い
・初期スタメンとサポートを含めて、蝶(メインの属性によって違う)属性は2枚入れる事


辺りでしょうか。

後はwiki辺りにある立ち回り通りにやっていけば概ね大丈夫かなという感じ。

花属性に関しては知りません(

●勝利の算段
累積報酬

すずわかイベ1

すずわかイベ2

にゃんぼ

復刻されていたこれも無事に終わりました。

河北イベの引きが余りにもクソだったので、

正直物語イベントは見たくなかったんですが、

今回は意外とあっさり行きました。普通はこんなもんなんでしょうね…

●星に願いを
新イベです。

星に願いを

取り敢えず、初回クリア報酬だけは何とか。

このイベント、消費元気が多い上に、敵が異常に強いという衝撃の糞っぷり。

しかも、これをクリアするためのスキルはここでしか発動しないというおまけつき。

誰もこんなイベント望んでないと思うんですけどねぇ…

取り敢えず九十九イベも復刻されたので、そっちを回しながら、様子を見つつ触れていきます。

●ネタ校名
・国立バーベナ学園
ネタ校名

Navel夢の共演。

まあ既にカンストしてるから対戦はしないんですけど。


とまあ、こんな感じでハチナイ日記でした。

割と良い部分はあるんだけど、

そもそもスマフォゲーが嫌いなのに加えて、

どうも運営が迷走気味で、やる気が…

何でめんどくさい方向に進化するんですかね。携帯の契約書じゃないんだから。

一応アンケはやってるし、改善されると良いですね。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part5

こんばんは。

●キャラクターイベント
ここに来て連発されてるキャラクターイベント。

取り敢えず倉敷、中野のイベントは完走しました。

累積報酬@倉敷イベント

SR倉敷舞子

SR中野綾香

累積報酬@中野イベント

前回の河北イベとは違って、報酬の上限も低いので楽でいいですね。

それと、以前のイベントが復刻してたので、こちらも挑戦。

取り敢えず5限凸は済ませました。

SR阿佐田あおい

累積はまだまだ。このイベントは異常にptを要求してくるので、

気長にやっていきたいと思います。

●89万ダウンロード
いったらしいです




これは超人気ゲームやろなぁ…




テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【日記】雑記Part33

こんにちは。

●つけ麺@ラーメン二郎神田神保町
もうかれこれ一か月前ですが、行ってきました。

一応説明を入れておきますと、神田神保町の二郎は年に一回、

しかも「大体一日だけ」つけ麺を提供する日があります。

それが、先月の12日でした。

つけ麺張り紙@神田神保町二郎

こんな張り紙が、少し前からあった……らしいです。これは当日に撮ったものですが。

で、このつけ麺。一年に一回しかやらない事もあって、当然のように並ぶ。

正直もうすこしマシなものを想定してたんですが、全然そんな事はなく。

10時前には居たと思うのですが、終わって出てきた時には14時を回ってました。

やる事はあったからいいんですけど、とんでもないですね…

で、それだけ並んで食べたのがコレ。

つけ麺@ラーメン二郎神田神保町

肝心の味ですが、濃いです。凄く。

多分すだちを絞る事を前提にしてるんだとは思うんですが、それでも大分。

美味しいといえば美味しいんですが、並びも含めて、もう一度!ってのは中々気力がいる感じ。

平日にやる年ならもう少し並びもましなのかもしれませんね。

●ジャイアンツ球場
行ってきました。

ジャイアンツ球場@2017年9月3日part1

ジャイアンツ球場@2017年9月3日part2

二軍球場はここ以外だと、鎌ヶ谷と西武第二位。

オリックスはともかくとして、横浜の二軍は行ってもいいと思うんですけどね。

入場料を取るだけあって、きちんとした観戦環境が整っていますが、

流石に鎌ヶ谷には負けますね。まああれは異例ですけど。

試合は残念ながら負け(一応ホークスサイド)。最近負けがこみだしましたね…

負け運

●カクヨム






詳しい事は近況ノートをどうぞ(雑)

まあ、ぶっちゃけ、ここでカクヨムについて書いて何になるんだって話ではあるんですよね。実際。

下の方は自分が推している作品を、勝手に宣伝したtweetです。

非常にいい作品なので、良かったらどうぞという感じで。

自分自身の創作についてはもう少しお待ちください。多分底は脱したと思うので。

●ラブライブ!サンシャイン!!×セブンイレブン
またやってたので、手に入れてきました。

桜内梨子クリアファイル

毎回毎回、凄く分かりにくい場所に置く店なので、

早々に無くなる心配がないのはいいですね。

店としては駄目なのかもしれませんが。

最初のコラボでは、何かを間違えて全部揃えてしまいましたが、

今回は梨子だけ。

アニメでも出番が多いと良いんですけどね。あ、ストーリーは全く期待してないです。



と、まあこんな感じのごった煮でした。

最近ハチナイとスクフェスばっかりだったので、たまには、という感じ。

フェードアウトしているQMAですが、もしかしたらまた再開するかもしれません。

あくまで可能性の話ではあるんですけどね。

では。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ラーメン 野球観戦 プロ野球 読売ジャイアンツ 福岡ソフトバンクホークス カクヨム ラブライブ!サンシャイン!!

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ