【ハチナイ】ハチナイプレイ日記No.2

こんばんは。

●熱闘!プリンセス杯
始まりました。




だ、そうです(怠惰)

内容は簡単。毎日配られるチケットと、デレストで手に入るチケット。

それらを合計して一日十枚を上限に使い、マッチングを行うというもの。

内容としてはデレ戦と一緒ですが、勝ち負け以外にスコアが出るのが大きな特徴かな。

ハイスコアを上から三つ取る形式はQMAのチーム戦全国とちょっと近いかも。

とはいえ、一日に出来る数は限られているし、采配も出来ないので、基本的には運ゲー

一応イベ産の方がスコアが出やすくなるらしいんですが、

単純に成績が出る純正SSRの方がいいという話もあるとかないとか。

ちなみに自分のスコアは現在こんなもん。



アクティブユーザー数がいまいち掴めませんが、もうちょっと頑張りたい感じ。

まあ取り敢えず累積のボーナスだけでも貰っておく価値があるんですけどね。

●選手育成
で、上記のイベントをやるためのチケットを集める為にデレストをやったりやらなかったり。

そのおかげで大分スキルが揃ってきました。

永井加奈子

東雲龍2

後は曜日イベントが全開放していたこともあり、けっこう覚醒が進みました。

朝比奈いろは覚醒

岩城覚醒

他にもまだまだ居るんですが、多すぎるので割愛。

特に岩城は、限界突破用のLv.1がスペースを圧迫していたので、

覚醒&限界突破出来て大分楽になった感じ。

それでも結構枠厳しいですけどね……

Nを集めるのは諦めるか、枠を拡張するか。スクフェスよりも石が少ないから難しい。

そして、これらを踏まえたうえで、現時点でのベストメンバーがコレ。

スタメン

2番強打者理論、3番俊足巧打者論、8番投手論。色々混ざってます。

それなりにプリンセス杯をやりましたが、8番投手は見た事無いです。そりゃそうか。

●ネタ校舎名
ネタ校舎名2

まさかのフィリア女学院


ネタ校舎名1

野球……というかなんJネタはやっぱり多いですね。


と、まあこんな感じでハチナイ日記でした。

イベントはそこまで盛り上がる物ではないんですけど、

単純に元気を消費せずにアイテムが落ちる試合が出来るってのが良いですね。

その為に毎日デレスト7回は結構骨が折れますが、

育成の良い機会だと思ってやっていきます。ハイ。

では、また(出来れば)今週のどこかで。


関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

コメントの投稿

非公開コメント

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ