【日記】雑記Part29 

こんばんは。

色々書くことが出来たので更新です。

●ファイアーエムブレムif
まずは昨日発売のこれでしょうか。夕方に家に届きました。

ファイアーエムブレムif

Amazonで在庫が復活した時にうまく予約できたのでSpecialEditionです。

まあどのみち二本ともやるのは既定路線ですからねぇ…

取り敢えず白夜をノマクラで。

育成を考えるとカジュアルのほうが良いんですが、それは二週目以降で十分かなぁと。

久しぶりに3DSを本格的に稼働させてプレイしてます。

●ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展
twitterで存在を知って早速今日行ってきました。

国立新美術館

国立新美術館。前に来たのはいつだっただろうか…

ちなみにマグリット展も開催中でしたが、後述の理由によりこれだけに。

ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展

パンフなど。

アイカツのカードを配ってる(限定数?)という。使わないんだけどこういうの高そう(小並感)

内容はファミコン世代からここ最近のものまで様々。アニメだとUBWが一番新しかったかな?

ゲーム作品は試遊台が設けられていて、色々遊んでみることが出来ます。

ドラクエとかFFとかやったことがないので、なかなかに新鮮。

結構時間を取ってみたつもりですが、もっとゆっくり時間を取ってもいいくらい。

かなり楽しめました。もう少し色々なジャンルに触れてみようとかなぁと思った次第。

●ラブライブ劇場版
国立新美術館に長居しなかった理由がこれ。

先日上映開始したのですが、ほとぼりが冷めてから行こうと思っていたので今日に。

ちなみに思ったより美術館で時間をかけたのでぎりぎりになってしまいました。

ラブライブ劇場版1

ラブライブ劇場版2

感想はまあ良くも悪くも二期を踏襲しているなぁという感じ。

面白いと思う反面、二期のご都合主義的なところが見え隠れしてるのも事実かなぁと。

まあいいんですけどね。

これで現在情報が出てるアニメ映画は大体おしまい。次はいつになることやら

●夏アニメ
ざっと確認した感じだと、一話を見るのはこのあたり

・アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン
・Charlotte
・のんのんびより りぴ~と
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
・わかば*ガール

思ったより多いなぁ…どうしてこうなった

まあ3つが続き物なんですけどね。

春アニメは6個位あったんですが、実際に全部見てるのは今のところ半分位なので、

この中から2つ3つは消えそうですが…w

今期のアニメだけじゃなくて、たまには昔のアニメを発掘してみることもしていきたいですね。


取り敢えずこんな感じ。久々に色々動いたなぁという印象。

QMAもやってないようでライ文がそろそろ完成ですしね。まあ気楽に。


今日はこの辺で。

では。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アニメ ゲーム FEif

コメントの投稿

非公開コメント

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ