

【QMA】QMA暁の鐘開校

こんばんは。

稼働初日に行ったらアップデートに跳ね返されましたが、今日無事に引継ぎをできました。

取り敢えずの感想など含めて暁の鐘、開校です。

●QMA暁の鐘
まずは恒例の引継ぎ画面から。この画面何度見たことか。

QMA暁の鐘引継ぎ1

公式サイトを見てなかったんで知らなかったんですが、引き継げるマジカが増えたんですねぇ…

まぁどのみちぎりぎりまで使ったと思うので関係ないのですがw

QMA暁の鐘引継ぎ2

キャラクター選択画面はシャロン様に合わさってました。

CNもですが、どうやら前作のデータをそのまま引き継いでいる模様

こういう変更って地味だけど大きいですよね。

QMA暁の鐘引継ぎ3

当然CNを変更するはずもなく、そのままで開始。

QMA暁の鐘引継ぎ8

装備も変更して無事に引継ぎ完了。今作はこれをメインに戦っていきたいと思います。

引継ぎも終了して、モード選択画面をパシャる

QMA暁の鐘引継ぎ4

QMA暁の鐘引継ぎ5

QMA暁の鐘引継ぎ6

QMA暁の鐘引継ぎ7

ちなみに一番右のマジック☆コロシアムが前作で言うところの協力プレーに当たるらしいです。

QMA暁の鐘引継ぎ13

検定が少女漫画とお笑いなので華麗にスルーしてトナメに。

このカードでトナメに入るのは何年ぶりでしょうか…

決勝まで行くも早速敗退。噂の大破絵を見てきました。

QMA暁の鐘引継ぎ9

QMA暁の鐘引継ぎ10

階級昇格画面はこんな感じで。目新しくていいですね。

ちなみにサブモニターにこんなものが追加されていました。暁の鐘の引継ぎ特典?

QMA暁の鐘引継ぎ11

QMA暁の鐘引継ぎ12

取り敢えず検定と四人対戦は全く触れてないのでトナメについて箇条書きで。

・トーナメントはリーグ(前作の組のようなもの)を3種類から選択してから始める

・Hard(前作の☆5)までにかかる予習の数が10→8へ

予習で解答が出るように(階級依存かは不明)

・トーナメントは16人→8人に縮小

・準決勝、決勝と進むにつれて半分が脱落する形に

・予選、準決勝でそれぞれアイテムを二種類使用可能

・決勝は自選と他選が交互に合計10問出題

・二問連続正解でHPが回復する

ざっとこんな感じでしょうか。

正直な感想としてはやっぱり刷新するのは上手いんだなぁという感じ。

トナメをちょくちょく弄っては悪化させてたのに、刷新したら問題点を結構解決したんじゃないかなぁという印象。

まあ、おいおい問題点も出てきそうな気もしますが、取り敢えずの体感ということで。

予習の答えが出るという事もあり、予習買い増しトナメというのが現状では一番濃厚かなぁという感じですね。

後は昇格試験的なものがなえる仕様ではないことを祈るばかり。

といっても自分はもう全部の形式が解放されてますし、

お助け魔法さえそろえば階級は上がらなくても困らないといえば困らないので、

今のところはいい感じですね。

初期はトーナメントが混沌としすぎていますし、ぼちぼちやっていくこととします。

今作もよろしくお願いいたします。


今日はこの辺で。

では。




関連記事

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA 暁の鐘

コメントの投稿

非公開コメント

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
