スポンサーサイト


【日記】雑記Part27

こんばんは。

●QMA
・瑠璃邪神封印戦
やってきました。

といっても大天賢者に昇格する分くらいですけどね…

引き継いでいないサブカでも引き継ごうかと思ったのですが、

Normalからやらされることに気が付いて断念。

クレ数もそこまで多くないですし、スコアも紫宝の半分以下でフィニッシュです。

瑠璃でもランキングに載せるかちょっと悩んだんですが、紫宝でかなりの順位を取ってるのでいいなぁと。

結果は後述の全国大会の関係で多分明日でしょう。

・トレイン検定
トレイン検定ハイスコア1

暗記途中でちょこっとやったらここまで伸びました。

全国大会よりもこっちを何とかしないといけないですね…

・暁の鐘
先週から比べると随分情報が出た感じですね。

ちなみに公式のサイトはこれ

色々と情報が出たので整理してみますかね。

1.天の学舎最終決戦 ~ そして「暁」へ ~(全国大会)
こんな変な時期に全国大会やるそう。へえ

基本的なルールは一緒なのでそれはいいとして、問題は報酬の部分。

順位によって次回作でベルが手に入り、そのベルが昇格に必要とのこと。

詳細は分かりませんが、魔法石以外に昇格条件があることだけは間違いないようです。

正直やめたほうがいいと思うんですけどねぇ…上位と下位の差が開いてる現状でそんなことやっても、

一部賛成大多数反対っていう構図になりそうな気がしてならない。

まあやるだけやってみようと思います。気はのらないですけど。

2.押せ押せスタンプ!ちび魔龍の「暁」前夜祭
またスタンプか壊れるなぁ…

スタンプキャンペーンっていい思い出がないので、この時点で興味が(ry

魔龍ということはジャンルにかかわる何かということでしょうかね。

3.究極決戦!金剛邪神襲来!!
そう…(無関心)

ノンジャンル出題って問題数の関係でだいぶん左辺ジャンルによるんでちょっとね。

ていうか金剛邪神と前の邪神何が違うんだよ


天の学舎でのイベントはこんな感じでしょうか。

ちなみに前掲のサイトを見ればわかる通り、相当なモデルチェンジが行われるみたいですね。

世界観とクイズゲームってこと以外はかなり弄る様子。

正直、マンネリ化してましたし、

世界観引き継いだ新しい作品として作り変えるのは手法としてはありかなぁと思う反面、

KONAMIのことだから既存のいい部分完全にぶっ壊しただけに終わる可能性もあり得るんですよね…

トナメよりもサークル対戦がきちんと出来る状態で残っててほしいですね。


こんな感じで、ふたを開けてみないとコメントしづらいかんじの情報ですねぇ…

個人的には、QMAにはもう飽きてるといえば飽きてるので、また面白いと思えるものになってほしいですね。

KONMAIが作っている以上期待すると馬鹿を見るとは思うので、期待はせずに待ちます。

●遊戯王
先日新パックが発売されました。

パック自体はちょくちょく出てたけど、レギュラーパックは久しぶりですね…

クロスオーバー・ソウルズ

取り敢えず一箱だけ。多分追加で買うことにはなると思いますが…

後、ようやくVEが届きました。ちょっと遅かったんちゃう?

スペシャル・サモン・エボリューション

店頭に出回ったころと比べると随分カードプールも変化して、

二枚ほど高騰しているで、やっぱり買ってよかったですね…

ちなみにこの手のパックを購入するのは初めてだったりします。


こんな感じで、殆どQMAメインの一週間でした。

QMAは新作の稼働日も決まったということで、逆算していろいろやらないといけませんね…

大天賢者昇格記事でも書きましたが、次回作は原点回帰で行ってみようか考え中。

やっぱりカードをあっちゃこっちゃ分けるよりも、一枚に集中させたほうがいいかなぁという考え。

QMA8がそういうスタイルだったので、いい時期のスタイルに戻すといいのではないかという

根拠のない理由
もあるとかないとか。

というかそもそもQMAを今のまま続けるのかということもちょっと…ね

QMAを初めてもう結構長いですが、

作品そのもの以外を理由にしてしがみつくのをいい加減やめようかなぁとか、

特定ジャンルを鍛える茶臼スタイルにスイッチしようかなぁとか色々。

なんでも宙ぶらりんのままは良くないと思うので。

出来れば暁の鐘稼働までには一定の方針は決めたいところです。


次回は多分来週末。

今日はこの辺で。

では。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : QMA 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
