【QMA】QMA天の学舎開校

こんばんは。

昨日の今日でアレですが、早速「QMA天の学舎」の話をば。

●QMA天の学舎
既にポスター等でも出ている通り、二人の新キャラがNPCとして登場します。

ティアル

メインはティアルにしました。ちなみに性格含めて4パターン有るようなので、サブカはなるべく変えようと思います。

後、噂によれば賢者でストーリーが終わりだとかなんとか。

前作よりもペースが落ちているとはいえ、賢者なら一か月も有れば十分なので、すぐ終わってしまうかもしれないですね…。


細かな仕様に関してはあまり変化無し。トナメが大きく変化しているといえばしてるのですが、

あまり興味がないので情報も仕入れてないです。誰か教えて←

個人的に直してほしいなーってところはあんまり治ってないですけど、斜め下の改悪から始まった扉よりは幾分ましなのかな。

まあ、取り敢えず新作補正も有って一応楽しんでます。いつまで続くかは不明。


●新ダンジョン
作品が変われば当然協力も変わるわけで、早速新ダンジョンをやってきました。

ちなみに、まだ未定ではありますが、今作は一応全部踏破にはこだわらないで行こうかなと思います。

こだわらないだけで、しょせん一回の踏破程度なら結局毎月やってしまいそうですがw

話を戻して、今月はこちら。竜の棲処。

竜の棲処

その名前通り、途中のボスは基本的に竜です。グラニドンが竜扱いなのを初めて知った…←

ボスはこいつ。ヒドラ。

ヒドラ1

一回返り討ちにあいましたが、二回目に無事討伐成功。

ヒドラ2

討伐アイテムはこんな感じ。一番使う可能性の少ない場所ですねw

竜の棲処踏破アイテム1

装備するとこんな感じ。バッドマンかな?

竜の棲処踏破アイテム2

多分、もう一度使われることはないでしょう。


と、ここまでならさくっと踏破して終わりなのですが、前述のとおり今月のボスは基本竜。

つまり、こいつも居るとうわけです。

魔神龍ティアマト

QMA8の時に粘った末、討伐出来なかった残務の一つ。ちなみに遭遇しながら討伐できなかったトラウマあり。

流石に二の舞を演じるわけにはいかないので、6Aでしたが、ほぼ全てのアイテムを使い切って無事討伐成功!よかった~…

無事龍伐刀プレシューズを手に入れることが出来ました。

龍伐刀プレシューズ1

装備するとこんな感じ。やっぱりしっくりきますね。

龍伐刀プレシューズ2

これでカスタマイズアイテムについてはほぼ必要な物を手に入れたといっていいと思います。

後はベネディクティオ位かなあ…でも今の刀も気に入っているのでそこまで重要では無かったり。



そんなわけで天の学舎でも引き続きよろしくお願いします

今日はこの辺で。


では。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、MAKOです!

私も早速「QMA・天の学舎」をプレイしました!妖精は真面目なティアラを選びました。おとなしい性格で、一人称は「私」。言葉遣いが上品です。私は、すぐにティアラに癒されました~!

使用キャラは、前作に引き続きメディアにしました。メディアは、今やQMAのヒロインですからね!

Re: No title

> こんばんは、MAKOです!

こんばんは。そして初めまして。

> 私も早速「QMA・天の学舎」をプレイしました!妖精は真面目なティアラを選びました。おとなしい性格で、一人称は「私」。言葉遣いが上品です。私は、すぐにティアラに癒されました~!

自分はメインでは陽気な方、サブカでは真面目な方を選びました。

> 使用キャラは、前作に引き続きメディアにしました。メディアは、今やQMAのヒロインですからね!

QMA7で加わってから既に5年目ですからね。人気も有るし、良いキャラだと思います。

ここのところ多忙で、更新頻度が極めて不定期ですが、これからも、当ブログをよろしくお願いしますm(__)m



蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ