【ゲーム】FE烈火の剣ifプレイ日記part5

こんばんは。

今年に入ってからQMAをやったのがクマーキングの一回のみという事態。というわけでプレイ日記です。

ちなみに、既にプレイそのものは二週目に入ってたりします(

●FE烈火の剣ifプレイ日記
◆21章
前回から空きすぎて、どこまで書いたか忘れてたのは秘密(

原作では、如何にして宝箱を守るかと、ヒースを説得するかが重要な章。

ユバンズは倒さなくても問題ないのですが、倒した方が経験値になる…そんな章です。

適当に壁役を配置して、イサドラエリウッドラガルトの三人で鍵開け兼ヒース説得に。

途中でラスが仲間になりますが、ぶっちゃけ育ててないので武器だけはいで二軍濃厚(

ラス

ヒースも説得して仲間にします。

ヒース

ダーツやカナス、フィオーラ辺り同様CCアイテムを持ったお助けキャラの様です。

んで、あらかた仲間にして、さあ敵を倒してレベル上げをしようと思ったら間違ってユバンズの攻撃範囲に入ってしまう

ユバンズ

こんなの次のターンまで放置してたら確実にだれか殺されるので、囲んで撃破。数ターンでクリアとなりました。

◆22章
22章は砂漠の章。近年のFE恒例である双子の斧使いが登場する章です。

ちなみに、原作だとパントが片っ端から殺戮して、ボスに向かっていく章としても有名(

ifの方でもそれは同じ。ただパントではなくアリスが囲まれた状態から始まります。

アリス

アリスの周りにはそれなりに敵が配置されており、一斉に襲い掛かるのですが…

エリウッド編22章1

終始こんな感じで全く相手になりません。武器に耐久が無い分パントよりも安全かも…

まあ、暴れまわられると経験値がもったいないので、フィオーラで救出しました。

ホークアイ

原作同様、下の方からホークアイ登場。

ifは、原作で弱いキャラに強化が施されており、実はこのホークアイも最後まで使えるレベルだとか。

ホークアイも仲間にし、宝を回収したら、ポールジャスミンを倒してクリア。

ジャスミン

ポール

ちなみに、余裕が出てきたのと、アーマーあたりのカモが出てきたことも有って一気にカナスをCCさせました。

カナスCC

カナス ドルイドLv1

幸運が伸びないなーと思ったら成長しないらしいです。モルフかな?

ちなみに、下の方の家はファではなく覚醒Verのアンナさんが。

エリウッド編22章2

どうやって飛ばされてきたんですかねえ…w

◆22章外伝
本当なら二つで切ろうかと思ったのですが、あまりに書くことが無いので追加。

原作でも割かしそんな感じですが、キシュナが全く動かないため経験値稼ぎ放題。

無事、ヒースをCC出来ました。

ヒースCC


そんなわけで21~22章外伝でした。

上にも書いたように、既にエリウッド編はクリアし終わっているのですが、一応纏めておきたいなぁと。

このあたりはマップとかの画像が少ないのがちょっと反省。説明しにくいですね。

現在やってるヘクトル編も、今度からスクリーンショットをキチンと撮るように心がけたいと思います。

すぐ忘れそうですけど(マテ


今日はこの辺で。

では。

関連記事

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引き続きがんばってくださいね

Re: No title

> 引き続きがんばってくださいね

はい、頑張ります←
蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ