【QMA】12月のリザルトと一年間総まとめ

こんばんは。

これを書く前にふと去年の纏めを見てみたら、思いっきり年が明けてから書いてましたね。

今年はそんなことにならなくて何より。


●獲得魔法石
・そうふう@シャロン
そうふう@シャロン(12月リザルト)

・みずたにしずく@ミュー
みずたにしずく@ミュー(12月リザルト)

・ノワール@マラリヤ
ノワール@マラリヤ(12月リザルト)

◆合計
月間獲得魔法石  :21161個
トータル獲得魔法石:173439個

というわけで、今月も無事に(?)二万個積み上げてしまったようです。

まぁ地域の月間ランキングには入れないだろうしライトライト(黙れ)

全国大会の前は月間5000個切るんじゃないかって勢いだったんですが、チーム戦の恩恵もあってこんな事に…

ちなみに去年の今頃もほぼこれくらい(若干去年の方が多い)でした。チーム戦を考えると…あっ…(察し)

来年もチーム戦継続でしょうし、まだまだ石は積み上がりそうですねw

●協力
・サークル内協力/踏破:踏破失敗:未成立=1:1:1(踏破率50%)
・野良協力   /踏破:踏破失敗:未成立=1:1:0(踏破率50%)

・合計     /踏破:踏破失敗:未成立=2:2:1(踏破率50%)

…もうこの項目要らなくね?←

正直プラメもトナメの方が効率良かったりするんで、やらなくなっちゃいましたねぇ…

まぁ、モード自体は好きなんですけど、それで廃できるほどお安い物ではないですし、

そもそもチーム戦の方がもっと好きっていうのがネックですねw

今年一年の踏破率はとてもじゃないけど面倒な上に役に立たないので割愛しますが、

まぁ、随分協力ばっかりやってたなぁ…って感じですね。

逆に協力をやらなくなると意外と(というか殆ど)やることがないんですよね。

まぁQMA8初期の自分もこんな感じだったので、来年もこんな感じになりそうですねw


●魔龍討伐

天青魔龍討伐
紅玉魔龍討伐
翡翠魔龍未挑戦
黄玉魔龍未討伐
琥珀魔龍討伐
瑠璃魔龍討伐
紫宝魔龍未討伐


こんな感じで、一応半分以上の討伐には成功しているらしいです←

正直紅玉とかなんで行けたのか未だに不思議です、スポタイすごい。

後の三つの内、紫宝と黄玉は何とかなりそうですが、翡翠…w

全国大会的にもあんまり重要じゃ無いジャンルな上、興味が無いってのがきついですね。

まぁ、これは取れなくてもいい気がしてるんで良いんですけどね(オイ

後の二つは何とか最終的には揃えたいと思います、どうせ三週するでしょうしw

●武器作成
スポタイ大方終わり
芸文字未着手

チーム戦に対策するということも有って、この計画は実質中止。なのであんまり意味は無いですw

そもそもトナメなんかやらないのに武器を作ってどうするんだと(ry

●トレイン検定
突然チーム戦が来たことも有って、なかなか時間の割けなかったトレイン検定ですが、

一応の最低ラインである5000点にはなんとか

トレイン検定自己ベスト

数字としてはこれですが、タイポ一回を含んでるので、達成で良いかなと。

正直全然時間が取れてなかったのですが、最後に何とか行けて良かったです。


●今月の目標と来年の目標
今月の目標はこちら

・スポタイの完成、芸文字ないしライタイの着手→計画中止につき無効
・サークル以外のモードの削減→協力とトナメの削減に成功
・問題のストックを出来る限り捌く→未達成
・黄玉魔龍(開催されれば)への挑戦、討伐出来そうならやりこんで討伐→無理そうなので撤退
・トレイン検定問題集作成および5500点突破→途中で目標を変更、その目標である5000点には載せることに成功
・チーム戦全国があればサブカで石積み→言わずもがな。達成

こんな感じで、全体的に計画の変更が目立ちますね、仕方ないね。

正直、こんなタイミングで箒が終わるとは思ってなかったので…どうせもっと引きずるものだとw

あと、ちょっと目標が曖昧だったかな−と猛省。問題も捌かなかったわけでは無いですし。

その辺を考慮した来月の目標はコチラ

・全国大会とサークル以外を必要以上にやらない
・理系の全体的な暗記計画を進行させる
・サブカを黄金二〜三段に
・全国大会のスコアを46000にのせる


こんな感じでしょうかね、目標によって達成難易度が違いすぎるのはご愛敬。

正直一番下の目標は達成できる気がしてないです、まぁ最初から無理っていったら何も出来ないのでw

来年の目標…という形で何か作ろうかなと思ったんですが、改めてやることも無いかなと思ったのでこんな感じで。

強いて言うなら、もう少し計画を実行できるようになるでしょうか、QMAでもなんでも…

そんな感じで来年ものんびり頑張っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ