【QMA】11月の総括

こんばんは。

もう今年もあと1か月とか信じられないですわ…

●獲得魔法石
・そうふう
そうふう@シャロン(11月リザルト)

・みずたにしずく
みずたにしずく@ミュー(11月リザルト)

・ノワール
ノワール@マラリヤ(11月リザルト)

◆合計
獲得魔法石〈月間〉  :21229個
獲得魔法石〈トータル〉:152218個

どうみても(ry

先月は一応魔龍があったって事で納得できたんですけど、今月のこれはどういうことなんだ…

先月からトナメをやってるんですけど、その効率が良かったんですかねぇ。石なんかいらないのに…w

●トナメ
まさかこんな項目が出来るとは…w

先月のおわりから、割とまとまった数のトナメをやったのでそのデータでも。

ちなみに一応ドラハイに呼ばれるように成ってからの統計です。


・そうふう
DH/D:29(11)-30-23-26#121-8
  《12(4)-12-9-10#49-3》
※《》内は小数点第一位を四捨五入した%表記、()内はプラメ条件がそろわなかったトナメ


いまいち纏めかたが分からないけどこんな感じ。

%が四捨五入なんで足して100にならないのはご愛敬、まあ参考程度なのでそのへんはテキトー

これを見れば分かりますがだいたい半分くらいの確率で決勝に行き、そのあとの順位もだいたい4等分ってことですかね。

こういうのって上に行けば行くほど数が減りそうだから意外。

総数から出すと一応優勝確率は16%位らしいです、これを上げられれば良いですねぇ。

まぁその辺は次にトナメをまともにやるときまでの課題ってことにしますw


●協力
・サークル内協力/踏破:踏破失敗:未成立=23:9:0(踏破率63%)
・野良協力   /踏破:踏破失敗:未成立=5:11:3(踏破率31%)

・合計     /踏破:踏破失敗:未成立=28:20:3(踏破率58%)

やや母体数が少ないですが、一応先月から大幅に踏破率を上げることが出来ました。

ただまぁ見れば分かるとおりサークル外はご覧の通りというか…うーん。

来月からは協力頻度が落ちる(というか落とさないと厳しい)のでまとまった数の踏破率はこれが最後かもしれないですが、

難易度が上がってて厳しいですねぇ…来月は変に難しくしないで欲しいところです、一回踏破するのも大変なので…


●魔龍討伐
殆どスルー←

二週目でなんとか出来そうなのは黄玉くらいでしょうか。

まぁこの詰め込み具合からして三週目がきそうなんで、しっかり対策します。


●武器作成
スポタイ→ほぼ終了
芸文字→未着手

まぁ、天になるための追い込みをしてたので上出来かなぁと。

それにしてもいい加減スポタイは終わりにしたいですねぇ…ちょっと手間取りすぎ。

●首席狙い冬の陣


あれ、これいけるんじゃね?という考えの元、何とかここまで引き上げました。

まさかまたしてもトナメのお世話になるとは…

ちなみにこの写真だとわからないですが、2位との差が100個未満、3・4位との差も1000個あるかどうかだった気がするので、

石を積まれたら終わりっていう状況。なおこの写真は昼の2時に撮りました。

なんとか取れてて欲しいですが、こればっかりはちょっと計画不足もあったので取れなくても悔いは無いです。


●今月の目標と来月の目標
先月の目標はこちら

・スポタイの完成と芸文字着手→やや遅れ気味ながら先月よりは良い感じ
・適度にトナメでプラメを稼ぐ(10勝を目安に)→達成!(23勝)
・全国大会が前作仕様であった場合プラメをそこで稼ぐ(20枚程度)→箒()のままだったので実質無効
・協力は数を絞って踏破率を上げる(平日昼の募集の回避)→一応先月より踏破率を上げることに成功

こんな感じで、先月と違ってほぼ達成できているという…素晴らしい。

武器の作成がちょっと残念ですが、これはいつも遅れてるので(ry

その辺りを踏まえた来月の目標はこちら

・スポタイの完成、芸文字ないしライタイの着手
・サークル以外のモードの削減
・問題のストックを出来る限り捌く
・黄玉魔龍(開催されれば)への挑戦、討伐出来そうならやりこんで討伐
・トレイン検定問題集作成および5500点突破
・チーム戦全国があればサブカで石積み

天になった以上、やることは当然サークルです。なので出来る限り他のモードを削減しようというのが第一目標。

後はトレイン検定をきちっと出来るように等々…全部達成できるように頑張りたいですね。



今日はこの辺で。

では。





テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ