【QMA】8月の総まとめ

こんにちは。早い物で8月ももう終わりですってよ。

そんなわけで今月の纏めなどをば。


●獲得魔法石
・そうふう
そうふう@8月リザルト

・みずたにしずく
みずたにしずく@8月リザルト

・合計
獲得魔法石〈月間〉  :15011個
獲得魔法石〈トータル〉:91379個


後述の通り今月は協力がやや少なめで、天青魔龍などで結構石を積んでいたかっこうとなります。

とはいえ、それでも月間15000個ってやっぱり昔からは考えられないですね…

ちなみに去年の今頃は1か月2万個は余裕で積んでたと思います。

やっぱり全国大会という格好の稼ぎ場所がなくなったのは痛いですね…箒?そんなもの存在しな(ry

●協力
・サークル内協力/踏破:踏破失敗:未成立=2:4:0(踏破率33%)
・野良協力   /踏破:踏破失敗:未成立=20:18:2(踏破率53%)

・合計     /踏破:踏破失敗:未成立=22:22:2(踏破率50%)

というわけで50%ジャストでした。今月の難易度からすれば一応善戦はしているのだろうか。

来月がどうなるのかはまだ全く分からないですが、そろそろ髙難易度はやめて欲しいですねぇ。


●魔龍討伐
天青魔龍→踏破
紅玉魔龍→×
翡翠魔龍→未参加

まぁほぼ読み通りの展開ですね。天青の討伐はややボーダーの易化にも助けられた感がありますが…

紅玉はクマーキングがてらにやって魔法石をばらまき、翡翠はやる気すらないですw

紅玉ですら駄目だった物が、討伐出来る訳がないし、万に一つの可能性に懸けるほどこだわりはないので。

そして来週には黄玉ってことで、やっぱり去年と同様二週しそうですね。だとしたらやることはひとつかなと。

とりあえず現状討伐出来そうな琥珀と瑠璃だけは一週目で片付けておきたいところ。


●武器作成
・アニスロ→完成
・スポタイ→暗記中
・芸文字→回収中

だいたいこんな感じ。芸スポという苦手ジャンルをやっているのだから、元々簡単にできるとは思ってなかったですが、

どうやらスポタイを完成させたところで夏休みが終わりそうな感じ。序盤にもたつきすぎたかも…

ま、今更どうにもならないので10月上旬くらいまでには何とかしようかなと思ってます。


●来月の目標
・スポタイの完成と芸文字の着手
・琥珀魔龍の討伐
・みずたにしずくカードを大賢者
・トナメ、検定、全国大会を出来る限りやらない


とりあえず上げられる目標はこんな所でしょうか。

サブカに関しては何使って階級上げるんだよって感じがするんで、そこだけはトナメと箒を解禁はするつもりです。

協力は前述の通り、難易度および長さが全く読めない現状で目標を立てるのは微妙かなと思って敢えて組み込みませんでした。

一応月35枚っていう基本的な目標もあるのでまあ良いかな、と。

こんな感じで来月も頑張っていきたいと思います(小学生並の感想)


今日はこの辺で。

では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ