【QMA】全国大会とその他いろいろ

こんばんは。


●全国大会
全国大会が先週の終わりから始まりました。ということもあって、自分も早速初日からやってきたんですが、

既に自分の中でトナメと同じ位置づけになっています。

まぁ、概要なんかは適当にググれば出ることなんでここには書きませんが、まず1回の時間が短すぎるプラチナの基準が前回よりも厳しいし何よりも

戦ってる気がしない

んですよねー…対戦相手がどう解答しようが一切影響しないですし、ジャンルを選べない検定をやっている感触ですね。

元々天賢者になるという目標の関係で、プラチナにならないモードは当面削減しておく、という方針でしたが、

正直天賢者になってからもやるかどうかは怪しい気がしますね。

こういう事を書いてると箒レース大好き勢から顰蹙をかっちゃうんですけど、実際そう思ったから仕方ないです。

もっとも、天になった後気が変わる可能性も有るとは思いますがw


●サブカ
みずたにしずく@賢者

という訳で、サブカが無事に賢者になりました。壮大な時間の無駄

正直大魔導士のままだとなんかきりが悪かったのと、このままだと夏終わりくらいまでかかりそうだなと思ったので思い切って。

上記のような評価をしている全国ですが、魔法石は協力よりもいいのでサブカ育成には最適かなと思います。

正答率は大して変わっていないので割愛で、相変わらず芸スポが低いままです。


●美術・絵画検定
美術なんとか検定

とりあえず、SSランクに載せてきました。三回目をやったらSS行かなかったので多分もうやらないでしょう。

前作で検定を全部Sにした感想として結局焼け石に水だっていうのがあるので、検定は基本的にはスルーの方針で行こうと思っています。

あと内容とは関係ないですが、またバグが発生したようですね。なんでも最初ノンランで問題が出題されるとか…

もう呆れて物も言えないですね、サークルの表記も一向に直る気配がないし、ネットの購買部も未だに準備中だし…

早くこの予想斜め下を行き続ける状態からは脱して欲しいところですね…


今日はこのへんで。

では。






テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ