【QMA】総括としてのお話

こんばんは。さすがに更新しないといけないと思った(小並感

というわけで、今月の総括などをやっていきましょうかね。


●全国大会
個人:52-56-40-12-10-2
チーム:100勝69敗(完全勝利:44/勝利:56/完全敗北:25/敗北:44)

第八回全国大会は全部のカードを総動員したので、それらを全部併せた結果をば。

ここ最近あんまりやっていなかった全国大会ですが、最後とあってけっこうたくさんやりました。

戦績はまあまあですかねー、まわりが濃い濃い言っている中で前回から戦績を落とさなかったのは良かったかなと。


んで、折角全部の全国大会が終わったので全戦績をまとめてみました。

・第一回(総クレ数:183cr)
順位率:20-26-28-16-7-4

・第二回(総クレ数:180cr)
順位率:28-33-21-13-3-2

・第三回(総クレ数:219cr)
順位率:30-27-22-13-5-2

・第四回(総クレ数:201cr)
順位率:30-31-21-13-4-1

・第五回(総クレ数:142cr)
順位率:35-32-18-11-3-2

・第六回(総クレ数:161cr)
順位率:37-27-22-6-4-3

・第七回(総クレ数:112cr)
順位率:34-30-12-5-7-1

・第八回(総クレ数:169cr)
順位率:31-33-24-7-6-1

●合計クレジット数;1367cr


なお、パーセンテージはわりかし計算が適当なので合わせて100で無かったりするかもですがそこは気にしない←

こうやって眺めてみると、全く成長していないようで成長しているんだなぁと実感。

とくに4位以下を取る確率がどんどん減っているは嬉しい限りですね。QMA7では5位にならなければOKレベルだったので。

次回作の全国大会がどのような形になるかは分からないですが、一つ言えることはもうちょっと早く分析というかそういうのをやるべきだって事ですかね。

こんだけやってるんだから早くジャンルの統計とって理系鍛えれば良かったって話です、猛省。

そのへんは次回作につなげていきたいです。

●クレサを呼ぶスキル
ずいぶん前から自分はどうもクレサを呼び込むんじゃないかっていう話があったんですが、それがまた現実味を帯びることに。

今日のサークル対戦は遠くに行くと開始に間に合わないと言うこともあって、電車代はかかるものの近いゲーセンに行きました。

で、そこは600円連続投入すると3crサービスっていう200円3クレ店だったので、早速店員さんを呼んでクレサをしてもらうことに。

ところが、クレサをしてもらった後を見ると16crある。

奥で硬貨でも詰まってたのかとか思ってそのままサークル対戦。

16crでも連続でやっていれば消化してしまうわけで、あと12crやろうかなとか思って再び店員さんを呼んでいれてもらう。


また16cr入ってる

何が起きたのか(ry


まあ、折角あるんだし消化するかーって思って倚子に座ってふと筐体を見ると…


2crの図

ちゃっかり2crになっていやがった…

いやいいんですけどね?決して16cr消化するのが辛くて暫く廃プレーしたくないとか全然思ってないですしorz

そんなわけでクレサを呼び込む法則は健在のようでした。


●サークル
・文キュ
文系キューブ最高得点@1月31日

・アニタイ
アニタイ最高得点@1月31日


そんなわけでアニタイ部と、フォロワーさんとのブートで文キュをやってきました、上のスコアは最高点です。

文キュはほぼぶっつけ本番に近い状態でしたがやっぱり楽しいですね、やってて純粋に楽しい形式です。

アニタイは最高がこれですが最頻値としては340当たりでしょうか、最近ニュースも少ないものだから安定していますね、いいのやらわるいのやら。

こちらももう少しベースアップしていきたいところです。

今月のリザルトは後日で(逃


今日はこの辺で。


では。




テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ