【QMA】新検定と首席

こんばんは。また少し空きましたが最近のお話などをば。


●新検定
全国大会中に配信と言うこともあって、しばらく放置していたのですが、それも終わったので早速プレイしてきました。

・ことわざ検定
ことわざ検定@Sランク


こちらは文系ということも有ってすんなり、ちなみに3クレ目です。

一応得意ジャンルである文系の範囲でもあるので、簡単にいけるとは思ってましたがやっぱりあっさり。

なお、twitterにはあげましたが、初挑戦時には全答で2200未満なんてすさまじい事に成っていました←

正直Sになったからといって得意とは全然言い難いですし、2クレ目以降はタイピングから並び替えからボロボロ…

でも、自分のノルマは達成したのでとりあえずこれでいったんおしまいと言うことにします。


・アイドル検定
アイドル検定@Aランク

こちらは1クレ目ですがやっぱりというか苦戦。

正直発表を見たときにはJPOPの再来かそれ以上に見えて非常にげんなりしたのですが、

蓋を開けてみたらそれほどでも無かったというのが現状。

というか、最初てっきりAKBとかジャニーズ的なグループ物ばっかりかと思っていたのですが、

それ以外に、わりと昔のアイドルとかも入っている結果芸タイの知識が結構生かせるということでこのスコア。

こちらも多少の苦戦はありそうですが、JPOPよりキツイという事はなさそうなので一安心です。


●暫定首席(三ヶ月ぶり二回目)
実は今月以外と他の常連さんが石を積んでいなかったという事で、意識的に石をサファリに集めて頑張っていたのですがこんな感じに。

校内月間魔法石ランキング暫定1位

ちなみにコレを撮影下のが今日の18時半くらいだったので、ほぼ確定と言って良いでしょう。

もっともまだ侮れないといえばそうなんですが、まあ相手もそんなに狙ってないとおもうので大丈夫でしょう。

しかし、これでサファリ池袋の首席は2回目、わりかし有名なゲーセンだけに自分がとれてしまうことに驚きもあったりはしますね。

まあ、ほとんどは全国大会効果ですし、相変わらずサークル厨だと思いますが一応あのマークが付くかもしれませんとだけ←


今月のリザルトや全国大会については後日(ちかいうちに)更新します。



今日はこの辺で。


では。




テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ