【QMA】今月の纏め

こんばんは。長いこと放置すみまs(殴

正直全国の前に更新すべきだったんですが、それもしないままいつの間にか月末に…さすがに反省…。

とりあえず、気を取り直して更新いってみたいと思います。


●全国大会
・そうふう
個人:23-25-16-10-4-1
チーム:43勝36敗(完全勝利22回/勝利21回/完全敗北:10回/敗北26回)

・たちばなのん
個人:0-1-0-0-0-0
チーム:0勝1敗(敗北1回)

・??????
個人:37-36-26-17-4-1
チーム:63勝58敗(完全勝利29回/勝利34/完全敗北28回/敗北20回)


実は今回途中まではサブカ(3つめのです)を宝石にしようと思って躍起になっていたのですが、

正直石の個数を考えると微妙に(といっても1万個以上)足りないと計算で出てしまったので、諦めてメインに戻ったって経歴があったり←

そのため、非常に2枚のcr数が中途半端になっています。スコアを考えるともう少し纏めるべきなんですけどね…

ちなみにこれだけやってよかった方の結果はこんな感じ。

第四回全国大会結果


何とか500位以上には入れた…って感じですね。一応全国の順位としては自己ベストでしょうか?

ただ個人的にははやく45000位は出したいので漸くって感じですね…次回は45000とは言わずに47000位になるよう頑張っていきたいですね。


●最近のトナメとか
最近のトナメのお話…といっても実はトナメにはあんまり出ていないのが実情なのですが…w

正直トナメは引き次第でたたき落とされて、フェニを3crやらされてという展開ばっかりで飽きていたのでサークルを中心にやっていました。

ただ、今回は前回とは違う色の宝石になろうと思っている(天青ですが)ので、一応トナメにも出なくてはいけないというジレンマ。

そんな中朝トナメをやったりしてアニタイをぼちぼち投げていたのですが、全国が終わって少したった頃グラフに変化が。

グラフ変化後


まさかのアニゲ>社会

正直QMAを始めた頃は、できないなりに社会は右辺に一員としてどちらかといえば自分の得意なジャンルだったハズなのですが、

ついにアニゲに逆転されてしまうという…社会たるんどる…というのもあるとは思いますがやはりアニゲが伸び盛り。

7の時から伸びしろは感じていたのですがタイピングをやるだけでこんなに変わるとは思いませんでしたね…嬉しい限りです。

嬉しいと言えば先ほどはフェニに落とされてしまうと書いたのですが、最近それが減っている。

もうドラステじゃね?とか調子に乗っていたら合計33位で落とされたのでまだドラステとは口が裂けても言えないですが、

少なくとも底辺ドラフェニは脱出できたのかな…と思いますね。正直こっちの方が嬉しい←

まだまだ道は長いですが頑張っていきます。

ちなみにその課程で社会とライフスタイルの星が埋まりました。そろそろこちらも大詰めです。


社会星埋め完了の図

ライフスタイル星埋め完了の図


●新検定
前回の検定がわりとあっさりSに成ってしまったのもあって久々の検定になります。

・ファッション検定
ファッション検定最高得点

実はファッションは6の実テでSにした経験を持っているのですが全く歯が立ちません^p^ 

とはいえこれくらいは出るので少し回収して暗記すればSは何とかなりそうです。


・恐竜・古代生物検定
恐竜・古代生物検定最高得点

こちらは全く未知の検定。それだけに苦戦したのですが、今日こんなスコアがでました。

こちらも案外簡単にSはとれそうです。


長文になってしまったので9月の纏めなどはまた後日に回すことにします。


今日はこの辺で。


では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ