FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ日記Part4

こんばんは。

●Calling you
終わりました。

Calling you最終スコア

Calling you報酬

Calling you報酬2

本当はこれ以前のイベントもちゃんと参加してるのですが、

良いスクショが見当たらなかったので割愛。

で、今回のイベント。

元々ハチナイの忙しい時期に被っていた事も有り、

リボンをため込んでいたのですが、

ついに消化しきれないまま終わりました。

まあ、全部消化してても報酬には影響がなかったのでいいんですが。

ここの所二枚取りが出来ていないイベント。

今回は割とコスパが悪く無かった気もするのですが、

結局狙わないままでした。

次回以降はもうちょっとしっかりやれると良いですね。

●ガチャ
ガチャ画面

引きました。

先日の梨子誕生日に、キャラピックアップが無い事に気が付き、

結果として、かなりの石が余った状態になっていたので、

二年生ピックアップにぶつけました。

2  5  0  個  ほ  ど

結果1

結果2

結果3

結果4

結果5

一番の目標であったUR梨子は手に入らず。

それでもまあまあ収穫が有ったといえば有ったという感じ。

正直石を貯めているだけでは意味ないですし、

次、確実に使うと言って良いのは海未誕生日(3月)なので、

ぶっぱなしても問題はないのですが、如何せん引き時を見失っていた感は否めませんね……

まあスクフェスはハチナイと違って始めたのが大分遅いので、

揃えるなんて事を考えるようなレベルでも無いので、

こうやって放出してしまってもいいとは思うのですが。

取り敢えず、ガチャでした。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ日記Part3

こんばんは。

●第2回おさんぽラリー
終わりました。

ちなみに、第1回はちょうど自分がスクフェスを始めた時にやっていたんですよね。

スコアの方は最初6万を目処に走っていたのですが、

思ったよりも順位ボーダーが高そうだという事で方針転換。

花丸だけ二枚確保しました。

SR国木田花丸

SR国木田花丸2

二人のうちで、好きな方が手に入りにくいのは何ででしょうね。

●南ことりステップアップガチャ
このゲームはまあまあ石を配るという事に加えて、

誕生日には「キャラクター単体のガチャが出来る」という事もあって、

暫く石をため込んでいました。

で、余りにもたまったので、本来は予定に無かったことりのステップアップガチャをやることに

南ことり誕生日ログインボーナス

南ことりピックアップ3

南ことりピックアップ2

南ことりピックアップ1

必要となる石数が一番多い、最後のガチャが一番引きが微妙という結果。

とはいえ、URを一枚、SSRも被り含めて三枚確保したので、取り敢えずは及第点ですかね。

本当は海未のステップアップをやりたいんですけど、既に終わってるという。

●桜内梨子誕生日ログインボーナス他
で、梨子の誕生日。

石を溜め始めたのも、元を正せばこれがきっかけ。

誕生日のステップアップガチャは必要な石数がかなり少ないので、

ここで一気に引こうという魂胆。

で、誕生日前日。とんでもないことに気が付く。


A q u a r s は 誕 生 日 ガ チ ャ が 無 い


よくよく考えてみれば、善子の時も無かったような気はするのですが、

完全に頭から抜け落ちていました。そういえばまだ一年くらいしか経ってないんだったね…

と、言う訳で、ため込んだ280個余りの石は行き場を失う事に。

一応新規のUR梨子がピックアップされてますし、

それを引くのもありかなぁとは思ったのですが、保留。

で、当日。

桜内梨子誕生日ログインボーナス

ログインボーナスで更に水増しされた石数はかなりの物に。

ステップアップは有りませんが、twitterを見ていると記念にガチャを引いている人がちらほら。

折角石もある訳だし自分もやってみる。

ガチャ

蒼風「まあ、SR梨子位は引くんじゃないの?引かなくてもネタにはなるしいいやハハハ」

ガチャ結果

UR桜内梨子

amazing

何とURを一発で引き当ててしまいました。

なんというか、相変わらずここ一番の引きだけは強いですね…

しかも、これクール属性だから、他のURとも被っていないという。

たまにはガチャも引いてみるもんですね。


と、いう訳でスクフェス日記でした。

殆ど誕生日のガチャ纏めでしたね。

まあ、最近新しくクリアできた譜面とか無いですしね…

一応新しいMASTER譜面はチャレンジするんですけど、なかなか。

そもそもクリアできているものから数段難しかったりして、練習にならない感じ。

寧ろコンボC以下の譜面を潰すべきでしょうかね。

次は未定。多分イベントの後には。

では。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ラブライブ!サンシャイン!!

【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ日記Part2

こんにちは。

●第10回Challenge Festival
終わりました。

前回は梨子イベという事も有って、初めて石を割りながら走りましたが、

思ったよりも効率が良いという事が発覚したので、

今回も二枚取りを狙いました。

で、その結果がこれ。

第10回Challenge festival

もう少し余裕だと思ってたんですが、最後の数時間で予想以上に順位が落ちました。

それでも、50000位以内、60000pt超えという事で、無事二枚取りに成功。

報酬2

報酬3

片方覚醒してないのは、一枚目入手時のスクショだからです。

使った石は11個(曲中使用を除く)で、SR二枚が覚醒状態なので、実質4枚のSR獲得。

絆MAXの石等も含めて考えると、コスパは良いんじゃないかなぁと。

まあ、全キャラのSR以上が9枚を超えた時点で余り意味のない物にはなりますが、

まだ、キャラ単体で全SRという事にはならないので、やる価値はあるかなぁという感じ。

と、言うか、これはもっと早い段階でやっておくべき事ですね…

次のイベントが誰かは分かりませんが、次回も二枚取りを意識してやっていきましょうかね。


次は……週末でしょうか?

では。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ日記Part1

こんばんは。

●第33回スコアマッチ
やってました。

普段はイベント、とは言っても、そんなに真剣には走らず、

自然回復に任せて、報酬は一枚だけ、という形を目指すのですが、

今回は対象キャラがキャラという事で少し力を入れました。

具体的に言うとストーンを割って回復し、スコアを積むという事。

基本はこんな事しないんですけどね…

で、その結果がこれ

最終順位

こんな順位になったの初めてですよ。

本当は60000ptで良かったのですが、62500ptの報酬がラブカストーン2個だったので、そこまで。

無事に両報酬をゲット&覚醒。

順位報酬

スコア報酬

順位の方はどちらかというと副産物ではありますが、

やっぱり覚醒SRがあるに越したことは有りませんしね。

使った石はメモってないので正確には不明。ただ、記憶の限りだと10個は行ってるはず。

一応、イベントの報酬でそれなりの個数が手に入ることを考えると、

手持ちから割る必要性があるのはせいぜい5個。

それで覚醒SRが二枚なので、期待値的には「つぎ込んだ方がお得」という感じでしょうか。

キャラクターにもよるとは思いますが、どちらも好みで数えたら下の方という事は少ないと思うので、まあ。

次回のイベントが誰になるのかは分かりませんが、もしかしたらまた走るかもしれません。

取り敢えず今回みたいにハチナイと被ることはなさそうなので…

●おまけ
ランキング暫定1位

暫定全一と当たりました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。