【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part3

こんばんは。

記事タイトルを微妙に変更。

●熱闘!プリンセス杯
ランキングマッチ結果発表

ランキングマッチ結果

終わりました。結局初日以外は毎日のように10戦やり、

そのほぼ全てで4時ちょうどを狙っていたのですが、

やっぱり思ったようにはスコアが伸びず、最終的にこんな順位。

一応守備重視のオーダーに変えておいて、最後に稼げない様にもしたんですけどね…

まあ、そもそもが運ゲーのイベントなので、そこまで気にすることもないのかなぁとは思います。

SR宇喜多

報酬の宇喜多。

一応5凸は出来ないものの、それなりに限凸出来る位にはなりました。

次回は9月になにかイベントがあるらしいですが、

それまでに戦力の強化をしておきましょうかね……

取り敢えず主戦力の才能とスキル位は揃えたい所。

●今日のガチャ
イベントや、Rtキャンペーンなどのおかげで、石が溜まったので、一回。

ガチャ結果1

ガチャ結果2

SR河北三枚…使えってか。

ぶっちゃけ超師匠のSSR持ってるから必要ないんですよねぇ…まあ育てはします。

●育成
姫杯の為にデレストをやりまくった事もあり、大分戦力も整ってきました。

スタメン

遂にBですよ、B。

純正SSRのポジション被りが酷いにしては良く頑張ってるなぁという感じ。

私の祈り

数をこなしたのでランダムの絡むスキルも手に入りました。

●ネタ校舎名
ネタ校名1

中継ぎが燃えそう(風評被害)

ネタ校名2

遂に遭遇。完全同名校。

なお投手の調子が良かったので対戦はしていない模様。

ネタ校名3

二人はどういう

ネタ校名4

サブカルクソゲーム

ネタ校名5

おまんこぉ~^(気さくな挨拶)

ネタ校名6

やっぱり女子高系は多いですね。


こんな感じで、ハチナイ日記でした。

本当はスクフェスと纏めようかと思ったのですが、

後で確認しにくくなると思ったので分けました。

まあ、こっちの文量が多そうというのもあるのですが…

次は、まあ近いうちに。

では。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】ハチナイプレイ日記No.2

こんばんは。

●熱闘!プリンセス杯
始まりました。




だ、そうです(怠惰)

内容は簡単。毎日配られるチケットと、デレストで手に入るチケット。

それらを合計して一日十枚を上限に使い、マッチングを行うというもの。

内容としてはデレ戦と一緒ですが、勝ち負け以外にスコアが出るのが大きな特徴かな。

ハイスコアを上から三つ取る形式はQMAのチーム戦全国とちょっと近いかも。

とはいえ、一日に出来る数は限られているし、采配も出来ないので、基本的には運ゲー

一応イベ産の方がスコアが出やすくなるらしいんですが、

単純に成績が出る純正SSRの方がいいという話もあるとかないとか。

ちなみに自分のスコアは現在こんなもん。



アクティブユーザー数がいまいち掴めませんが、もうちょっと頑張りたい感じ。

まあ取り敢えず累積のボーナスだけでも貰っておく価値があるんですけどね。

●選手育成
で、上記のイベントをやるためのチケットを集める為にデレストをやったりやらなかったり。

そのおかげで大分スキルが揃ってきました。

永井加奈子

東雲龍2

後は曜日イベントが全開放していたこともあり、けっこう覚醒が進みました。

朝比奈いろは覚醒

岩城覚醒

他にもまだまだ居るんですが、多すぎるので割愛。

特に岩城は、限界突破用のLv.1がスペースを圧迫していたので、

覚醒&限界突破出来て大分楽になった感じ。

それでも結構枠厳しいですけどね……

Nを集めるのは諦めるか、枠を拡張するか。スクフェスよりも石が少ないから難しい。

そして、これらを踏まえたうえで、現時点でのベストメンバーがコレ。

スタメン

2番強打者理論、3番俊足巧打者論、8番投手論。色々混ざってます。

それなりにプリンセス杯をやりましたが、8番投手は見た事無いです。そりゃそうか。

●ネタ校舎名
ネタ校舎名2

まさかのフィリア女学院


ネタ校舎名1

野球……というかなんJネタはやっぱり多いですね。


と、まあこんな感じでハチナイ日記でした。

イベントはそこまで盛り上がる物ではないんですけど、

単純に元気を消費せずにアイテムが落ちる試合が出来るってのが良いですね。

その為に毎日デレスト7回は結構骨が折れますが、

育成の良い機会だと思ってやっていきます。ハイ。

では、また(出来れば)今週のどこかで。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】ハチナイプレイ日記No.1

こんばんは。

●八月のシンデレラナイン
やってます。元々は暇つぶしのリセマラ遊びだけのはずだったのに、

あれよあれよという間に日課に昇格、気が付いたらお布施の様な課金も済ませる事態。

大体頭打ちになってきたスクフェスが悪い。

んで、セールのナインスター使ってガチャったら

東雲龍1

やったぜ。

SSR自体は一人固定だったので、

どちらかと言えばサードが手に入ったのが嬉しい。

岩城が不調に陥った瞬間、サブポジで代用しなければいけない選手層はちょっとね…

後はファーストなんですけど、彼女が内野全部○以上なので、取り敢えず解決したかなという感じ。

まだ、レベルは低いですが、ちょいちょい育成しながら下位打線で打たせてます。

【打順】
それとは関係が無いのですが、先日のアプデで成績が実装されました。

RCという「比較的マニアックなセイバー指標」を使っておきながら、

何故か投手成績は無い、といういびつさでは有りますが、

一応、塁打は有るので、スタメンの成績を計算してみました。

1(遊)【快打の余韻】有原翼 .478(201-96)4本 25打点 OPS1.030
2(左)【お好み焼きはお任せ!】柊 琴葉.324(188-61)5本 22打点 OPS0.787
3(中)【練習と友情】永井 加奈子.346(185-64)7本 35打点 OPS 0.827
4(一)【闘志の眼差し】野崎 夕姫 .286(192-55)3本31打点 OPS 0.640
5(三)【気合の空回り】岩城 良美 .261(207-54)8本 23打点 OPS 0.667
6(右)【何気ない一瞬】宇喜多 茜 .312(202-63)5本 31打点 OPS0.733
7(二)【ナチュラルな関係】阿佐田 あおい .311(196-61)3本 22打点 OPS 0.679
8(捕)【黄昏時の作戦会議】鈴木 和香 .328(189-52)2本20打点 OPS 0.704

打順はほぼ固定制。一回だけ3と5を入れ替えた事がある位。

このゲームは上位、下位打線でのみ発生するスキルが存在する為、

一概にOPSを見て入れ替えとまでは行きませんが、多少入れ替えたほうが良い感じですね…

野崎が絶不調だった事を考慮すると2と3、7と8を入れ替える感じでしょうか。

ここに上記の東雲が入ってくるので、また色々変わりそうな気はしますが。

【ネタ校名】
学校名1

あぁ~~

学校名2

巨 根 内 在 証 明


……と、まあこんな感じでハチナイのプレイ日記でした。No.1にしましたけど、次があるかは不明です。

ただ、モチベーションそのものはまあまあ有るので、またその内書くとは思いますけど。

では。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ