【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part9

こんばんは。

●RTキャンペーン
開催です。




流石に前回の事で反省したのか、

大分時間が経ってから開催し、キャラも人気があるだろう野崎になっています。

現時点で3000を超えているので、多分達成する……はず。

取り敢えずポチって下さい(懇願)


●タイトル画面
変わりました。

タイトル画面(秋)

夏の絵から、初期の物に一旦戻ったので、

秋になったら変わるのではないかとは言われていましたが、無事に変更。

ホーム絵が凝ってるのはいいですね。


●SSR一枚確定ガチャ
出てました。

とは言え、初期に出たもの以外は引けないんですけどね。

出来れば中継ぎの河北が欲しかったので、残念。

ただ、始めたのが微妙に遅いので、割とどれが出てもいいんじゃないかと思い、引いてみることに。

SSR確定ガチャ1

SSR確定ガチャ2

SSR確定ガチャ3

狂いそう…(静かなる怒り)

確定の一枚は既に持っているSSR、それ以外は全てRと最低の引き。

まあ凸すれば無駄にはならないんでいいんですけどね…

●新ガチャ
アプデが有った、という事は新しいガチャが有るという事。

今回は幸いにも無償石が貯まりきるタイミングだったので引くことが出来ました。

新ガチャ

SSR中継ぎ河北

おっぱげた1

おっぱげた2

何と「今一番必要なSSR」である河北を引くことが出来ました。

最初の方はRラッシュで、途中にSRを引く持っている上にデレスト位にしか使わない小麦。

そう簡単にSSRなんて引けるもんじゃないなと諦めかけていたところでこれ。

あまりの出来事ガチャ結果を撮り忘れました。

ちなみにこの河北は今回のピックアップでは無い為、

その出現確率は実に0.069%

河北確率

誕生日が同じおかげでしょうか。


●らいと版清城高校
デレストがめんどくさいという要望を受けてかこんなものが。

ざっと見ている限りだと2話しかないとかなんとか。

ちなみに画面もちびキャラメインの物に。

・らいと版
らいと版清城高校

・通常版
清城高校

ちびキャラ化により神宮寺さんが可愛い感じに。

このままガチャに実装してくれていいんですよ?

●おまけ
葛城蓮

KBTIT

店長が居ればAcceed三銃士勢ぞろいですね…

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part8

こんばんは。

●キャンバスに描く大切なモノ 前編
新イベントが始まりました。

暫くの間枠が空いていた天草はここで手に入るんだったんですね。

で、完走しました。

イベント1

イベント天草

先日の糞イベとは違い、きちんとドロップしてくれる上に、

極級の三戦目を負ける事で、元気の消費を抑えることが出来るという仕様もあり、

思ったより早い段階で揃いました。

ちなみに、三戦目に負ける為にこんな事をしたとか。

スタメン(敗戦用)

よく見れば分かるのですが、このスタメンは一人として適正ポジションを守っていないです。

あ、有原だけは一応〇かな?

その結果は当然こうなります。

試合結果

コールド負けは初めてかもしれませんね…

●おこづかい野崎
先日「ホモの奇妙な冒険」を一気見しながらおこづかいイベントをガリガリと回し、

遂に手に入れることが出来ました。

おこづかい野崎1

おこづかい野崎2

おこづかい野崎3

これで大分デレストが楽になりますね…まあそのデレストをやるべきキャラが少ないんですが…

●スポーツの秋満喫キャンペーン
新しいログインボーナスです。

ログインボーナス2

満喫、というならもうちょっと石を配ってほしいところですね。

前みたいに色々イベントをやるのでしょうか。

考えられるところとしては第三回の姫杯ですかね。

●おまけ
星原覚醒しました。

星原

謎の頭痛が発生しそうな背景ですね…



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part7

こんばんは。

●リリース89日目
先日、リリース89日目を迎えたという事で、

こんな事をしてました。




ちょっと石の個数が少ないんとちゃうか?まあ、ええわ。

折角石のセールもやっていたので、それらを合わせて一回ガチャを引くことに。

ガチャ結果

ガチャ結果

SSR直江太結

こんなん生まれて初めて

まさかのSSR投手ゲット。

喜び過ぎて引いた瞬間のスクショを撮り忘れました。

いやぁ…ここの所引き運が来てますね。

まあ、この後こういう引きはしてないので、

今はもう死んでると思いますが。

これにより、状態を考慮しなければB+4のスタメンが組めるようになりました。

スタメン

戦力的にショート、センターは困ってないので、

現状一番欲しいのは中継ぎSSR河北でしょうか。

●守りぬけ!鉄壁イベント
やってます。

流石にポンポンA熊が落ちるという事はなく、

「落ちたらいいなぁ」程度の気持ちでやっています。

急いでやるべき事がこれしかないので、優先するという気持ちで。星に願いを?知らないなぁ

で、そんな中。こんな1シーンも。

A熊×2

二つ落ちるってあるんですねえ…

●おまけ
清原和博

まずいですよ!


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part7

こんばんは。

●情熱の芽生え
復刻された九十九イベ。

取り敢えず完走しました。

九十九イベント2

九十九イベント1

このタイプのイベントは基本完走さえすれば5凸付近までは行くので楽でいいですね。

試合で使う事はあまりなさそうですが、デレストがまあまあ優秀なので、そっちで出番が有りそう。

●星に願いを
取り敢えず累積だけ完走しました。

星に願いを1

星に願いを2

それなりに戦力が揃っているとはいえ、流石に安定して勝利とはいかず、

捕手、投手両方が絶好調の日を狙ってドリンクをつぎ込みました。

ドロップは有原が0初瀬が2。

多分、これでも運は良い方。

ドロップしない、消費元気がおかしい、副産物のドロップがゴミという三重苦イベント。

多分もうやらないと思う。復刻するらしいけど、ドロップ率がこのままならやる価値は無い。

・おまけ
デブネキもびっくりの大食漢。

セサ原1

セサ原2

●ガチャ
上のイベントで溜まった石を使って引きました。

SSR近藤

SSR岩城

ガチャ結果1

ガチャ結果2

おっぱげた1

おっぱげた2

と、いう訳で、無事にSSR捕手と、2凸SSR岩城が戦力として加わりました。

2凸しないと使いにくいと言われたSSRだけ2枚ピンポイントで引いたり

足りない捕手を引いてみたり、

今は運のいい時期みたいです。もっと石があれば…

●守りぬけ!鉄壁イベント
開催されました。

要するに初期にやっていたホームランイベントの逆バージョン。

ただ、あの時よりも戦力が揃っているせいか、

幾分楽になりました。糞イベのお詫びかな

A熊

取り敢えずA熊もドロップ。気長にやっていきます。

●おまけ
練習

練習しろデブネキ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part6

こんばんは。

●第二回熱闘プリンセス杯
ランキングマッチ結果発表1

ランキングマッチ結果発表2

終わりました。

前回の反省を受けて、初日からきちっと10戦すべてやり、

対戦相手もきちんと吟味したことが功を奏したのか、幾分順位が上がりました。

まあ、報酬的には2000位超えてないと微妙なんですけどね…

やっぱり運と課金だけに頼るゲームは根本的に向いてないですね。

●代理スクランブル
試練がめんどくさすぎて、ずっと放置されてたこれ。

先日、ミナゲンキ野崎無しでクリアしたという情報を得て、自分もやってみました。

スキル習得1

スキル習得2

無事にスキル習得成功。これでもランダム要素はありますが、

大分立ち回りで何とかできますね。

スタメンはこれ。

デレスト用スタメン

重要な所としては、

・1話の特訓は、一つ捨てるつもりでパン追加やポイント稼ぎの方を意識する
・3話は試練の追加を意識していれば、特訓は自然に達成される事が多い
・初期スタメンとサポートを含めて、蝶(メインの属性によって違う)属性は2枚入れる事


辺りでしょうか。

後はwiki辺りにある立ち回り通りにやっていけば概ね大丈夫かなという感じ。

花属性に関しては知りません(

●勝利の算段
累積報酬

すずわかイベ1

すずわかイベ2

にゃんぼ

復刻されていたこれも無事に終わりました。

河北イベの引きが余りにもクソだったので、

正直物語イベントは見たくなかったんですが、

今回は意外とあっさり行きました。普通はこんなもんなんでしょうね…

●星に願いを
新イベです。

星に願いを

取り敢えず、初回クリア報酬だけは何とか。

このイベント、消費元気が多い上に、敵が異常に強いという衝撃の糞っぷり。

しかも、これをクリアするためのスキルはここでしか発動しないというおまけつき。

誰もこんなイベント望んでないと思うんですけどねぇ…

取り敢えず九十九イベも復刻されたので、そっちを回しながら、様子を見つつ触れていきます。

●ネタ校名
・国立バーベナ学園
ネタ校名

Navel夢の共演。

まあ既にカンストしてるから対戦はしないんですけど。


とまあ、こんな感じでハチナイ日記でした。

割と良い部分はあるんだけど、

そもそもスマフォゲーが嫌いなのに加えて、

どうも運営が迷走気味で、やる気が…

何でめんどくさい方向に進化するんですかね。携帯の契約書じゃないんだから。

一応アンケはやってるし、改善されると良いですね。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 八月のシンデレラナイン

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ