【QMA】月間リザルト他(2017/09)

こんばんは。

いつ以来だろうかと思って見返してみたらなんと約二か月ぶり。

一応プレイ自体はちょこちょこやってたんですけどね。

●クマーキングの旅
先日、ぽっかりと時間が空いた事もあって、

ふらっとクマーキングというか調査に行ってみました。

その名もベネクス川崎。

基本的にベネクス系列は設定が壊れているイメージなので、

ここもいいんじゃなかろうかという感じで。

で、向かったはいい物の、思ったよりも交通の便が悪い。

尻手で20分近く待つことになるとは思いませんでした。

何でも工場とかその辺り用の支線らしく、

一時間に二本しかこないという有様。

それでも、ここまで来た以上、戻るのもなんだという事でハチナイをしながら待ち、

やっと来た電車に揺られ、やってきました。

ベネクス川崎外観1

ベネクス川崎外観2

駅前にある訳では無いのでご注意を。

ちなみに、コンビニも少し歩いた先にしかないというレベル。

川崎から徒歩30分くらいのはずなんですが……

で、店内に入るといきなりコレ。

ベネクス川崎内装

時折見かける噴水ってこの系列だったんですね。

思わず写真を撮ってしまいました。

そんな訳でたどり着きました。

ベネクス川崎@ヴィネット

予習に関する表記は最近付いたんですかね?

表記の通り予習は可能な限り増えクレ設定徒歩三十分の倉庫と同じという感じ。

まあこれくらいの設定はちょいちょいあるにはあるんですが、

環境が良いですね、ここ。

周りに音ゲ、格ゲを置かないことに好感が持てます。

ふらふらと色んな所を渡り歩きましたが、

他所が安くなったとかが無ければ、今作は最後までここかなぁという感じ。

弱点は信じられない位悪い交通の便でしょうか。

●9月のリザルト
月間リザルト(2017.09)

写真は撮り忘れた訳ではありません。

ベネクス川崎のセンモニが余りにも死んでて使い物にならなかっただけです。

何で決定ボタンを押したらジャンルが横に動くんですかねアレ……

話を戻しまして今月のリザルト。

今作が始まってから最低。それもそのはず、まともにプレイしたのは昨日が最初ですからね。

ずっと止まっていましたが、やっぱり再開しようという感じで。

まあ、頻度とかスタイルもう少し検討の余地が有りそうですが。

取り敢えず止まっていたライ文字や文文字辺りから手を付けますかね。

前の復習からやるのは、やる気をそぐので、出来るだけ目新しさを重視して。


と、言う訳で、9月のリザルトでした。

来月は出来るだけこちらの話題も触れていく、つもり。

では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE

【QMA】今日のQMA(2017/08/02)

こんばんは。

●今日のQMA
前回のプレイが7月20日なので、実に2週間ぶり位。

先週やっても良かったんですけどね……暗記周りが上手く回ってなかったもので。

んで、今週。先週の時点で合格を出さなかったスポ並と、

新たに追加したライ文字の二形式をやってきました。

細かな正答率はまだ纏めてないので割愛しますが、

スポ並はそろそろ終わりでいいかなぁという感じ。

終わり、と言っても、当然まだ確認はするんですけど、

積極的にやるゾーンは脱したかなぁと。

どうも伸び方が緩くなってるので、コスパという面でも頭打ち感があるので。

ライ文字は大分良い感じ。ちょっと前のスポ並程度。

過去に一度触れている形式であるとはいえ、

如何にスポーツを鍛えるのに向いて無いかが良く分かりますね。

ちなみに、本日はここでやってました。

タイトーイン綾瀬@2017年8月2日

前に行ったのは多分数年前。

その時とは配置も雰囲気も随分と変わっていました。

パセリ設定とクレ設定が同じくらいってのは良いですね。融通が利きやすくて。

次からはここでやることにしましょうかね。


そんな訳で今日のQMAでした。

正直語ることがある訳ではないのでこんなもんで。

本来のペースから考えると、随分遅れているので、

今月でせめてプラスもう一形式位は終わらせたい所です。現在の有力候補は文文字。

では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE

【QMA】月間リザルト(2017/07)

こんばんは。

●7月のリザルト
ヴィネット@マヤリザルト1

7月のリザルトです。ちなみに一回貼ったやつです。要するに二週間近くQMAしてないって事。

一応今週はやろうと思ってるんですけど、それも未定。

予習を通じて鍛えてきた形式は、(条件付きでは有りますが)社並と理並が合格。

本来なら先月合格しているべきものが、今更完成している辺りが何とも。

モチベーションも若干降下気味。

QMA自体が、というよりも、全体にやる気が落ちてるので、そのあおりを受けている感じです。

夏バテ、という訳でも無いとは思うんですが。

来月(正確にはもう今月)は、ライ文字、スポ並辺りを固めつつ、

文文字に手を出すあたりまで行ければいいなぁという感じ。

最も、やる気次第ではどうなるか分かりませんが。

いっそのことひと月一つのペースに落としてゆったりさせるのも手なのかなぁ…


そんな訳で7月のリザルトでした。

では、また今週のどこかで。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE

【QMA】今日のQMA(2017/07/20)

こんばんは。

●今日のQMA
やってきました。

本日はブートという形式ではなく、予習を使った疑似ブートという形。

だってブート金銭効率めっちゃ悪いし…時間効率もどっこいだし…

んで、本題。今日やったのは

・スポーツ並び替え
・理系並び替え
・社会並び替え


の三つ。

このうち理並がほぼ文句なしの(90/100位の正答率)合格で、

社並が条件付き(80/100付近だけど、

手持ちの問題を落しているだけなので再チェックすればOKというライン)合格。

んで、スポ並。こいつが不合格。まだ見覚えのないのが結構ある。

やっぱ素養が無いってのは厳しいですね。

プロ野球問が有ればもう少し太刀打ちできるんでしょうが。

と、言う訳で、理並、社並は合格。なだらかな確認作業に移行、スポ並はまだ回収という感じ。

後はライ文字を昔取った杵柄といった具合に少し回してみたり。

思ったよりは覚えているもんですねぇ……

間違えたとしても答えを見れば思いだす問題も結構ありますし。

来週からはこの二つだけに重心を置いてやっていきたいですね。

ヴィネット@マヤリザルト1

まだやるとは思うけど、今月のリザルト。月間と校内月間の微妙な差はクマーキング分。

いやぁ、階級上がりませんね。

しかもこれ、宝石15万個とかでしょ。頭おかしいんちゃうか。

まあ今更宝石になってもなぁって感じもするんですけど、

一応今までなっていない色の宝石に成れるように調整しているので、

出来ればなっておきたいところです。多分無理だけど。


と、言う訳で今日のQMAでした。スコアが無いと大した事も出来ませんね。

あ、後、今のホーム何ですけど、移動しようかなぁとか考えてたりします。

設定は良いんだけど、環境がお世辞にも良くなくって。

どっか良いところ有りませんかね。


次は……週末かな?

では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE

【QMA】月間リザルト他(2017/06)

こんばんは。もう今年も半分終わりですか……。

●6月のリザルト
今月は写真を撮ってくるのを忘れませんでした。ちょっと忘れかけてたけど。

ヴィネット@マヤリザルト(2017年6月)

先月に比べると大分数は減っていますが、

そもそも先月はLimitedトナメの恩恵によるものですし、

予習だけで十数分は掛かるスタイルにしてはよく頑張ったほうじゃないかなぁと思います。

そもそも宝石装備も天賢者装備も持っているカードなので、

そんなにこだわりはないかなぁという感じ。

一応、投げる形式も縛って、一つの色を目指しているのですが、

多分魔法石が足りない暁の鐘パターン。

●ブート
やりました。

・スポーツ並び替え
スポーツ並び替え@2017年6月29日

・理系学問並び替え
理系学問並び替え@2017年6月29日

どちらもハイスコアでこれ。

ちなみに、正解数だけならこれと同じくらいのものがそれぞれもうひとつかふたつあるとかないとか。

スポ並は今回が三回目。

とは言っても一回目と二回目の間隔が狭すぎるので実質二回目くらいでしょうか。

余りスコアが出ないなぁと思っていたんですが、

前の写真を見直したら200点をガンガン割っていたので、

これでも大分改善されたほうみたいです。やっぱスポーツは駄目ですね。

特に並び替えはNPBの問題が出しにくいですからねぇ…

長い名前となるとどうしても外国人中心になってしまって。

理並はファーストトライ。

こっちは全く予測が出来ない中の挑戦でしたが、結構いいスコアが出たなぁというのが正直な感想。

スコアとしては同じくらいなのに、スポ並の半分、

下手したらそれ以下の手間しかかかっていない気がします。

これも素養の差でしょうか。後は以前に一回触ってるかどうか、かな。

まあどっちにせよ、合格ラインには届いていないので、来週はこの二つの回収、ですかねぇ。

いい加減並び替え飽きてきたので違う形式がやりたい気もしますが(酷い)


こんな感じで今月のQMAとブートの話でした。

一時期低調になって、フェードアウトしかかっていましたが、最近また少しましになってきました。

これは久しぶりに一年間通して出来るかもしれませんね。何だかスペ体質の選手みたい。

では、また来週位に。






テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA QMAWE

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ