【野球】ハマスタ観戦記(2015年5年26日)

こんばんは。

早めに纏めておかないとまた放置になりそうなので…

●ハマスタ観戦記(2015年5年26日)
先日の交流戦初戦を観戦してきました。

対戦相手がオリックスだったのもあって、折角だからという事で。

ちなみにオリックス戦は初観戦です。

試合前の練習を少々

横浜スタジアム(20150526)1

横浜スタジアム(20150526)2

横浜スタジアム(20150526)3

横浜スタジアム(20150526)4

ちょうどこちらを向いた所を撮れましたw

横浜スタジアム(20150526)5

試合前、ここで素振りしてることが多いようです。何故なんだろう…?

横浜スタジアム(20150526)6

先発は久保投手。守備に足を引っ張られて散々な結果でした

横浜スタジアム(20150526)7

横浜スタジアム(20150526)8

二番手は東野投手、ビハインドの試合を立て直す役目を担ったのですが…結果は散々

横浜スタジアム(20150526)12

横浜スタジアム(20150526)9

横浜スタジアム(20150526)10

横浜スタジアム(20150526)11

三番手は大原投手。今季初登板です

横浜スタジアム(20150526)13

横浜スタジアム(20150526)14

横浜スタジアム(20150526)15

横浜スタジアム(20150526)16

四番手は林投手。また火消しで活躍するところをみたいですね

横浜スタジアム(20150526)17

横浜スタジアム(20150526)18

横浜スタジアム(20150526)19

横浜スタジアム(20150526)20

五番手は国吉投手。そろそろ安定して勝ち継投できるようになってほしいところ

横浜スタジアム(20150526)21

横浜スタジアム(20150526)22

横浜スタジアム(20150526)23

横浜スタジアム(20150526)24

試合結果は最後の方のスコアボードを見ればわかる通り、惨敗でした。

一応これが横浜戦観戦試合初黒星ということになります。

やっぱパ贔屓のオリックス戦だったのが良くなかったですかねぇ…勝ち運が向こうに行ってしまいました(

こんな感じで、観戦記でした。

まだまだシーズンは続きますし、もっと見に行きたいと思いますね。


今日はこの辺で。

では。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 野球観戦 プロ野球 横浜DeNAベイスターズ オリックスバファローズ

【野球】ハマスタ観戦記(2015年4年1日)

こんばんは。

色々更新するネタはあるんですが、取り敢えずこれから行きましょうかね。

●ハマスタ観戦記(2015年4月1日)
ホーム開幕カードということで行ってきました。

ホーム開幕戦からのハマスタ六連戦はこのようなヘルメットが配布されてます。

横浜DeNAベイスターズヘルメット

限定チケットとかじゃないんですよねぇ…太っ腹

横浜スタジアム(2015.04.01)1

先発はモスコーソ。外野のところでキャッチボールしてました。

横浜スタジアム(2015.04.01)2

横浜スタジアム(2015.04.01)3

試合開始前の様子をちらほらと。

スタメン発表動画を撮ってみたりしたのですが、なかなかいい写真も撮れず。

横浜スタジアム(2015.04.01)4

雨ということもあって試合中の写真全く撮ってなかったです。次は晴れるといいんですが…

この写真は勝利後のものです。

横浜スタジアム(2015.04.01)5

試合が10時前に終わったこともあり、セレモニー(?)が行われました。

横浜スタジアム(2015.04.01)6

横浜スタジアム(2015.04.01)7

横浜スタジアム(2015.04.01)8

流石にまだ花火を綺麗に撮る技術はないですね…精進します。

試合自体は7-4で横浜の勝ちでした。

ちなみに現地でまだ横浜の負けを見たことがないという稀有な人間でもあったりします。

どこまで続くことやら。

写真適当に貼っただけですが、観戦記はこんな感じで。

次は雑記でも久々に書きましょうかね。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 野球観戦 横浜DeNAベイスターズ 広島東洋カープ プロ野球

【野球】ハマスタ観戦記(2015年3年18日)

こんばんは。

そろそろまとめて置かないと放置になりそうなので。

ちなみに写真大量です。

●ハマスタ観戦記(2015年3月18日)
折角無料だからということで、先日に続いて二度目のOP戦。

ちなみに今回は平日ということもあって、前回よりも余裕がありました。

開場前から並びまくっているという事もなく一安心。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 1


写真撮影もそこそこにスタジアム内に移動。

今回観戦したのはこのあたり。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 11


外野に行ってみようかなとも思ったのですが、そっちはシーズンでもいいかなということで。

席も確保したので、外にでて、オフィシャルショップに行ってみました。

前回は休日だったという事もあって、入れなかったんですよねぇ。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 2

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 3


こんな感じ。以前のショップとは場所も変わりましたね。

ショップを見て、買い物を済ませた後は練習を撮影。

ここ数試合出場のなかった石川が練習に参加しているのを確認。ちなみにスタメンでした。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 4


本当にゴメスになっている背文字。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 5

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 6

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 7

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 8

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 9

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 10


阿部のファースト。本当にファーストコンバートなんですね。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 12


この日の先発は高崎大竹でした。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 13


スタメンはこんな感じ。梶谷は代打の一打席のみの出場。


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 14


途中からスタジアムを一周するたぬきスターマンとキララ


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 15

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 16


先発の高崎投手。3回までで4失点した時は流石に負けたと思いましたね(


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 22

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 17

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 18

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 19

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 20

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 21

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 23

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 24


打席に立つたびにライトからも歓声のあがる金城。新天地での活躍を期待してます。

出来れば横浜との試合では打たないでほしいなぁ…(


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 25


二番手は東野投手。この日の勝利投手。とてもそうとは思えないですけど(


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 31

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 26

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 27

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 28

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 29

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 30

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 32

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 33

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 34

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 35


三番手は加賀投手。いい感じに振りかぶった写真を撮るのが難しいですねぇ…


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 45

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 36

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 37

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 38

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 39

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 49

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 41

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 42

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 43

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 44

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 46

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 47


三番手は林投手。シーズンを見据えて左のワンポイントでの登板です


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 53

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 48

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 49

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 50

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 51

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 52


四番手は国吉投手。この日は三者凡退と安定したピッチングでした。

ちなみにだんだん写真数が少なくなっているのは、カメラの電池がやばくなっているからだとか(


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 59

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 54

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 55

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 56

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 57

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 58


試合は無事に横浜の勝利で終了。

終了後、スタジアム外のポスターをパシャリ


横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 60

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 61

横浜スタジアムオープン戦(2015年3月18日) 62


●横浜DeNAベイスターズ壮行会inみなとみらいクイーンズスクエア
18時からみなとみらいのクイーンズスクエアで壮行会があるということで早速移動。

まだまだ始まる前の舞台。

一階の後ろの方より、こっちのほうが見やすいかなぁと。


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア1


スタジアムDJの南隼人さん。場を持たせるため何度か出てきていました。


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア2


選手たちに届ける寄せ書きメッセージをバックに。

ちなみにズームして(大体)全部撮ってみました。


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア3

横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア4

横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア5

横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア6

横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア7

横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア8

横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア9


スターマンとキララも登場。しかしあざとい(


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア10


その後選手の登場。まずは梶谷選手


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア11


ハマスタでの代打もそうでしたけど、やっぱりすごい人気ですねぇ。

ちなみにトリプルスリーはそのうちと言っていました。今年達成してもいいのよ。

二人目は今年から副キャプテンの山崎選手


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア12


内野にスペイン語圏の選手が多いこともあってスペイン語の勉強もしているという山崎選手。

アンコールヒーローズ等でも度々スペイン語講座なんかをやった影響なのか色々尾ひれがついている模様。

三人目は井納選手


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア13


井納「オープン戦であまりに打たれないので、改善点がわかりにくい」
番長「贅沢いうなよ。俺なんか打たれまくりやぞ(笑)」

四人目は桑原選手


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア14


ファンの熱気がすごいという話から、井納選手と「あったかいんだからぁ♪」を披露


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア16


ちなみにこういったパフォーマンスは仕込んでいるわけではないらしいです。すごい。

最後は上でも登場しているハマの番長、三浦選手


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア15


今シーズン23年連続勝利に加えて、23年連続安打も気にしている様子でした。

開幕は二軍となりますが、必ず番長の力が必要になるときがくる…はず


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア


終盤には抽選会も行われました。


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア


最後には記念撮影で終了。


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア


やっぱりこういうイベントはいいですね。

ホームゲーム勝利時のアンコールヒーローズもそうですけど、意外なことが聞けたりするのでw

ポスターを記念撮影。ちなみにここに高島屋以外のポスターがかかるのは初めてのことだそうです。


横浜DeNAベイスターズ壮行会 atみなとみらいクイーンズスクエア


こんな感じで、ハマスタの観戦と壮行会でした。

OP戦も後は明日の西武プリンスドームでの一試合を残すのみとなりました。

いよいよ開幕するんだなぁという実感がわいてきますねぇ。

今年こそはAクラスにははいれるといいんですが。

試合観戦も去年以上に行けるようにしたいですね。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 野球観戦 プロ野球 横浜DeNAベイスターズ

【野球】ハマスタ観戦記(2015年3年14日)

こんばんは。

今月一度も更新していないという事実に気が付き驚愕。

別に時間がないとかそういうわけではないんですけどね…

●ハマスタ観戦記(2015年3月14日)
ファンクラブに入会するとOP戦が無料という文句につられて行ってきました。

どうせ入会するなら行っておきたいなぁと。

折角なので、シーズンでは来ないであろう内野のこんなところに。

横浜スタジアムオープン戦(20150314)1


守備練習も何枚か。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)2

横浜スタジアムオープン戦(20150314)3

横浜スタジアムオープン戦(20150314)4

横浜スタジアムオープン戦(20150314)5


スターマンとキララがスタンドを歩くシーン。このあとスターマンが転んでました。あざとい


横浜スタジアムオープン戦(20150314)6


あ、ちなみに割と写真撮影技術は上達した(つもり)ので、前回自分が撮った写真よりはいいハズ

スタメンはこんな感じ。ライトにハーミッダと井手が入ったのがビックリ


横浜スタジアムオープン戦(20150314)7


ここから試合の写真。まずは先発のモスコーソ投手。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)8

横浜スタジアムオープン戦(20150314)10

横浜スタジアムオープン戦(20150314)9

横浜スタジアムオープン戦(20150314)11

横浜スタジアムオープン戦(20150314)15


個人的に一番うまく撮れたと思う写真(タイミング的な意味で)


横浜スタジアムオープン戦(20150314)16

横浜スタジアムオープン戦(20150314)17


小池コーチ発見。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)12


ロペスとバルディリス。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)13


二番手は田中健二郎投手。貴重な左なので頑張ってほしいところ。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)21

横浜スタジアムオープン戦(20150314)18

横浜スタジアムオープン戦(20150314)19

横浜スタジアムオープン戦(20150314)20


三番手は岡島秀樹投手。優勝請負人なところが有るので期待。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)23

横浜スタジアムオープン戦(20150314)22

横浜スタジアムオープン戦(20150314)24


最終回は山崎康晃投手。将来的には先発の柱になってほしいですね。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)27

横浜スタジアムオープン戦(20150314)26

横浜スタジアムオープン戦(20150314)28


試合は3-2で横浜の勝利でした。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)29

横浜スタジアムオープン戦(20150314)31


帰りに撮影した看板。次はもっといろんな選手のを撮ってきます、ハイ。


横浜スタジアムオープン戦(20150314)32


こんな感じでオープン戦観戦してきましたというお話でした。写真ばっかだな。

前のハマスタで自分が撮った写真と比べると随分良くなってると思う。

まあ前がひどすぎるだけとも言えますけどね…

まだまだオープン戦は続きますし、ハマスタでも当然やるので、もう一回くらいは行けたらいいなぁ…(願望)


今日はこの辺で。

では。



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 野球観戦 横浜DeNAベイスターズ 北海道日本ハムファイターズ

【野球】東京ドーム観戦記(2014年9月9日)

こんばんは。

●東京ドーム観戦記
期せずして、友人に連れられ東京ドームで観戦してきました。

この夏の間にもう一回くらい観戦に行きたいなぁとか思ってはいたんですが、

意外な形で実現しました。

ちなみに意外過ぎてカメラも持ってなかったうえに、

あんまり写真を撮っていないという。もう少しとればよかったですね…

東京ドーム1(2014年9月9日)

東京ドーム2(2014年9月9日)

守備練習中に撮った二枚。ちなみにレフトのホークスサイドに居ました。



このホームランなんかも結構間近で見られて面白かったですね。なお試合は 

この後、つじ田に行き、帰宅しました。

つじ田(二代目つけ麺大盛)

久々ですけどやっぱりいいですねぇ…初めての球場でしたし。

機会があれば他の球場にも行ってみたいものですね。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : 野球観戦 プロ野球 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ