【QMA】天の学舎総括など

こんばんは。

前回(賢者の扉season2)の時は色々後手に回ってた記憶があるので、

今回こそは作品が切り替わる前に纏めてしまうことにします。

●基本情報
・そうふう@シャロン
そうふう@シャロン(2015年3月24日)2

そうふう@シャロン(2015年3月24日)

いうまでもなくメインカード。今作は色んな思惑もあってこのカードでは石をあまり積みませんでした。

【獲得魔法石】
34857個

【正答率】
NoData

【メダル】
プラチナ:39枚
ゴールド:0枚
シルバー:0枚
ブロンズ:0枚

【クマフィー】
虹:6/14
金:17/40
銀:21/50
銅:37/62

【トナメ】
NoData

【検定試験】
・SSS
トレイン、西洋史、日本文学、大人漫画、東京・関東

・SS
漢字・四字熟語、海外野球

・S
ヒロイン、アドベンチャーゲーム、劇場アニメ

・A
東洋史、モータースポーツ、三国志、乗り物、五輪、ことわざ

・B
少年漫画

・ラフォーレ@ハルト
ラフォーレ@ハルト(2015年3月24日)

ラフォーレ@ハルト(2015年3月24日)

今作の(実質)メインカード。

初めて大天賢者になり、二度目の転生をしました。

【獲得魔法石】
201699個

【正答率】
総合:65.67%
ノンジャンル:70.66%
アニメ&ゲーム:68.12%
スポーツ:63.97%
芸能:56.97%
ライフスタイル:58.06%
社会:69.07%
文系学問:72.30%
理系学問:67.41%

【メダル】
プラチナ:525枚
ゴールド:5枚
シルバー:14枚
ブロンズ:16枚

【クマフィー】
虹:6/14
金:18/40
銀:28/50
銅:39/62

【トナメ】
優勝回数:10
決勝進出回数:54
準決勝進出回数:119

・しぶやりん@マヤ
しぶやりん@マヤ(2015年3月24日)

最も階級の高いサブカ。作ったのはかなり後ですが…

思い付きで作った一時期の迷走を示すカード

【獲得魔法石】
3947個

・いんむくんUC@ハルト
撮り忘れたというか、1回プレーしないと撮れなかったので写真は割愛。

完全勝利という通り名と合わせた一発ネタです。

【獲得魔法石】
1678個

・DESIRE@マヤ
DESIRE@マヤ(2015年3月24日)

引継ぎのためだけに作られたサブカその1。

【獲得魔法石】
221個


・このへんにスズ→@ミュー
このへんにスズ→@ミュー(2015年3月24日)

引継ぎのためだけに作られたサブカその2。

【獲得魔法石】
121個

・せんりあかね@メディア
せんりあかね@メディア(2015年3月24日)

引継ぎのためだけに作られたサブカその3。

【獲得魔法石】
84個

●みつかそうじ@レオン
みつかそうじ@レオン(2015年3月24日)

引継ぎのためだけに作られたサブカその4。

【獲得魔法石】
120個

・みなみことり@アロエ
みなみことり@アロエ(2015年3月24日)

引継ぎのためだけに作られたサブカその5。

【獲得魔法石】
118個

・ワクワクメガネ@カイル
ワクワクメガネ@カイル(2015年3月24日)

引継ぎのためだけに作られたサブカその6。

【獲得魔法石】
48個

●その他
・第二回紫宝邪神封印戦28位
紫宝封印戦(ラフォーレ@ハルト・2015.2.4~2.6)

邪神の封印回数とか纏めようかちょっと悩んだんですけど、

数が凄い上にデータに意味がなさそうなので割愛。

全国大会も似たような理由で割愛です。母数が明らかに少ないんで比較しても仕方ないってのが主な理由。

●総評
賢者の扉はここにたどり着くまでがやたら長かった気がしますが、今回はここからが長いです(

結論から行きますと、今作はQMAをやってきて自身最低の一年間だったと思ってます。

理由は色々。データ自体があまりきれいにまとまってないとか、そもそも全国のクレ数が少ないとか、

末期に至っては一か月に数回プレイするなんていう状態。

QMAを初めた当初でも数日に一回はやっていたことを考えると、ちょっと考え難いですね。

階級は邪神の力もあって何とか宝石大天賢者までたどり着くことは出来ましたけど、

本当にたどり着いただけという感じ。いやまあデュエルクラウンは嬉しいんですけどw

正直QMAをやる・やらないまで含めた接し方みたいなものを一から考えたほうがいいかなぁと思う次第。

幸いかどうかはふたを開けてみないとわかりませんが、暁の鐘はかなり大きな変更があるということで、

有る意味「新しいQMA」。もっというと「新しいゲーム」として出来るので、

ここらで、色々変えてみるべきなのかなぁとか思っていたりします。

取り敢えず現段階でメインカード(そうふうカード)に石を積むという事だけが確定で、

暁の鐘という作品の出来次第では、トーナメントに原点回帰するのもありかなぁとか考えているとかいないとか。

勿論モードがつまらなかったらそれまでですが…

後、あまり多くのモードにあっちゃこっちゃ手を出すのはやめにしようかなぁと思ったり。

どっかりと腰を据えて、方針がぶれることのないようにして、

一年間楽しくQMAが出来るようにしたいと思いますね。纏まった!(纏まってない)


というわけで駄文はここまで。

どういった展開になるかはわかりませんがQMA暁の鐘でお会いしましょう。


今日はこの辺で。

では。





テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

【QMA】月間リザルト(2015/02)

こんばんは。

取り敢えず事務的に処理しやすいこれから片づけることに。

●2月のリザルト
・そうふう@シャロン
そうふう@シャロン(2015年2月)
※月間獲得数:6840個

・ラフォーレ@ハルト
ラフォーレ@ハルト(2015年2月)

◆合計
月間魔法石個数:69464個

過去に三か月でここまで獲得魔法石が行ったり来たりしたのは無いでしょう。当たり前ですけど

ちなみにラフォーレカードの方は地域の42位だったようです。この順位は流石に過去にもありそう。

ちなみに、3月末までトレイン検定が延期されたので、もう少し石を積むこととなりそうです。

取り敢えずこんな感じで。

次は…未定。天の学舎纏めくらいはやると思いますけどね。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

【QMA】天青大天賢者昇格(2014/02/14)

こんばんは。

●QMA
天青大天賢者昇格(2015年2月14日)

天青賢者初段になりました!

…嘘です。

改めて、天青大天賢者に昇格いたしました。

ラフォーレ@ハルト(天青大天賢者)1

天賢者の表記はQMA8辺りのほうが良かったってそれ一番(ry

ちなみに予習などでの表記はこんな感じになります。

ラフォーレ@ハルト(天青大天賢者)2

いいっちゃいいけど、やっぱりなんか「大」がとってつけた感じがしちゃいますね。

ちなみにデュエルクラウンも無事に全色購入しました。

邪神封印戦でもらえるやつの色違いは知らん。高すぎる(

正直二度と天賢者なんて階級になることは(下手したら宝石も)ないと思ってたのでびっくり。

ちなみに次回作の稼働が三月の下旬だそうなので、一か月くらいはこの階級でいられるみたいです。


しかし二回目、しかも前回が一番面倒であろう金剛天だったこともあって、

流石に最初ほどの感動はないですね。

それでもなんだかんだ達成感はあるものですけど。

雑記の方で詳しく書きますが、次回作は少し原点回帰で行ってみようかと思ってるので、

このカードの使用頻度はそんなに高くならないかもしれません。

まあ作品そのものの仕様に大分変化が有るので、断言はできませんが。


大天賢者昇格以外のお話は雑記の方で。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

【QMA】白金賢者昇格(2015/2/4)

こんばんは。

完全に備忘録ですので、読んでも面白くないというか読めるほどの分量がないです。

●白金賢者昇格
ラフォーレ@ハルト(白金賢者初段)

先日紫宝邪神封印戦時に無事昇格いたしました。

毎度毎度黄金十段になってから現れるほしみっつは圧巻ですね。

ちなみにこれを書いている時点では白金賢者六段です。

早く宝石と天賢者ないし大天賢者の昇格記事を書きたいものです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

【QMA】紫宝邪神封印戦結果(2015/2/4~2/5)

こんばんは。

先日行われた紫宝邪神(二回目)の結果が出たので振り返っておきましょう。

●紫宝邪神封印戦
【ラフォーレ@ハルト】
紫宝封印戦2(ラフォーレ@ハルト)

・Hard(147回)
封印成功(Pt):105回
封印成功:14回
封印失敗:28回

封印成功確率→81%
Pt獲得確率→71%

流石に完全にセオリーを知ってからのスタートなので前回よりもさらに効率は良くなっています。

途中三連続封印失敗なんかもあった割には保てたほうかなと思います。

ちなみに肝心の順位は28位。どう見てもやりすぎです(ry

数を積むことが求められるランキングなので、そこまで誇れるものではないのですが、

一応元QMA廃人としての威厳は保てたのかなぁと。あるのかそんなもの。

ちなみに今回で無事にプラチナメダルが400枚を突破しました。

プラチナメダル

これで余程のことがない限り、二作品(Ver.2はノーカウント)連続での天賢者ということになります。

ちなみに石が思いっきり足りないので大天賢者という可能性が高いです。たまげたなぁ…

まあ前作の時点でも二枚に分けなければ普通に大天賢者の分は持ってましたし、

実質こっちも二作連続みたいなものではあります。

次回作で天賢者になることは流石にないんじゃないかと思います。

今作宝石すら到達しないと思っていたくらいなので…

何はともあれ、取り敢えず一つの目標には到達しましたというお話でした。

次は週末の纏めでしょうか。あ、階級の簡易的纏めは除いてのお話です、はい。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

tag : QMA

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ