【QMA】賢者の扉season2総括

こんばんは。

もう既に天の学舎に移行しているのですが、残務処理ということで。

ぶっちゃけ無印と違い、たいしてやってないので、纏める意義が微妙ではありますが。

取り敢えず、改めて纏める意義のあるデータのみ。

●基本データ
・そうふう@シャロン
そうふう(2014年1月)1

そうふう(2014年1月)2


【獲得魔法石】
182512(31543)個

【メダル】
プラチナ:445(22)枚
ゴールド:41(21)枚
シルバー:56(17)枚
ブロンズ:40(9)枚

【クマフィー】
虹:7/11
金:20/29
銀:35/44
銅:52/57

【トナメ】
優勝回数:74(21)回
決勝進出回数:203(52)回
準決勝進出回数:369(76)回

※()内はseason2での回数・枚数

・おきたさわ@マヤ→きりさきちとげ@シャロン(旧みずたにしずく@ミュー)
きりさきちとげ1

きりさきちとげ2


【獲得魔法石】
143006(59066)個

【メダル】
プラチナ:180(48)枚
ゴールド:35(22)枚
シルバー:69(48)枚
ブロンズ:42(21)枚

【トナメ】
優勝回数:53(24)枚
決勝進出回数:164(83)枚
準決勝進出回数:284(115)枚

・こくらあさひ@リエル
こくらあさひ

【獲得魔法石】
16942個

【メダル】
プラチナ:16枚
ゴールド:0枚
シルバー:0枚
ブロンズ:0枚

※無印纏め、思い付きサブカの第三弾

・くじかわりせ@メディア
くじかわりせ自己主張画像

くじかわりせ

【獲得魔法石】
7024個

【メダル】
プラチナ:6
ゴールド:25
シルバー:35
ブロンズ:34

【トナメ】
優勝回数:29
決勝進出回数:129
準決勝進出回数:172

・ノワール
ノワール


【獲得魔法石】
6354(146)個

・KBTIT@リック
KBTIT

【獲得魔法石】
6078(1003)個

※無印纏め、思い付きサブカ第二弾

・おきはらことは@ユリ(旧えがおをみせて)
おきはらことは

【獲得魔法石】
5766(50)個


・たけだずし@セリオス
たけだずし

【獲得魔法石】
5325個

・アリサ
アリサ

【獲得魔法石】
442個

◆合計
【獲得魔法石】
373449(120551)個

メダル、トナメ、魔龍は割愛で。ぶっちゃけ纏めるのが辛すぎる(

今作で石を積んだカードは実に9枚。ちょっと意味が分からない。

しかも、割かしライト化していた期間が長かったように思うのですが、season2だけで宝石賢者一枚分を優に超えているという…

もう意識しなくても白金くらいまでは行きそうですねw


●首席
・6月:GAO歌舞伎町(歳納自宅校)
おきたさわ@首席

獲得魔法石自体が減ったので、首席はこの一回だけ。

QMA7からの念願であったGAO歌舞伎町の首席です。ちなみに店舗名は自分の命名。


●全国大会
【第十一回】
第十一回全国大会

【第十二回】
第十二回全国大会

【第十三回】
第十三回全国大会

前回の箒同様、バルーンは割愛。

結局のところ48000付近がベストスコアのままでしたね…悔しい。

最後の回のスコアが低いのは、露骨に複数枚に分けたからです。一番いいのでこれ。

●その他
その他は正直大きな変化が有ったとはいいがたいですね。強いて言えば紫宝と黄玉の魔龍を討伐したことくらいでしょうか。


●総括
前回と今回の総評を両方読んだ人は、その時間で本でも読んだ方がいいと思う(

それはともかくとして、総評です。


賢者の扉無印(と便宜的に称します)は、はっきり言って「出来過ぎ」と言っていい一年間だったと思います。

その反動ではないですが、今作ははっきり言って休眠期間の様な感じでした。

一応協力は全部クリアし、誕生日アイテムも手に入れ、やることはやっているのですが、

あまり進歩のなかった一年だったかなぁと。多分QMAを初めて初の体験。

正直後期はQMAそのものに魅力を感じられない状態でしたし、ぶっちゃけちゃうと今もそこまでやる気があるわけではないんです。

ただ、こうやって纏めていると、やっぱり空白が目立つような纏めになってしまうのはよろしくないなぁと思った次第。

全国大会がどうなるかはわかりませんが、チーム戦が再び行われる可能性は有り得ると思います。

また今作も稼働期間が長ければもう一度天賢者…なんてことも十分に有り得ると思います。

ただ、いずれにしても「きちんと取り組んだ」「前よりも強くなった」という実感が持てるような一年に出来れば、

空欄が目立つ纏めになることもなくなるし、目標に少しでも近づけるんじゃないかなぁと思います。纏まった!(強引)


それでは、賢者の扉season2の居残り的ブログはここまで。次回からは「天の学舎」に移りたいと思います。


今日はこの辺で。

では。




テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】12月のリザルト

こんばんは。

もう一年が終わりとは…ていうか今年、途中からろくに活動していない気がする…


●獲得魔法石
・そうふう@シャロン
そうふう(20131230)

・おきたさわ@マヤ
おきたさわ(20131230)

・????????@リエル
サブカ1(20131230)
※獲得魔法石<月間>25個

・????????@セリオス
サブカ2(20131230)
※獲得魔法石<月間>:25個

・????????@ユリ
サブカ3(20131230)
※獲得魔法石<月間>:25個

◆合計
月間獲得魔法石:1387個
トータル獲得魔法石:354865個

どう見てもライトプレイヤーです本当にありがとうございました

まあ、実際はサークル対戦とかあるんで、数字よりはやってるんですが、石だけならQMA6時代以下ですねw

ちなみに来月は協力が新しくならないとか。三桁まったなし!


●今月の目標と来月の目標

・必要の無いトナメ等は10c以内に→達成
・協力は出来る限り5回以内に→達成
・問題捌き、暗記のサイクルを復活させる→未達成
・一週間に一回は全ジャンルに触れる機会を作る→達成

三つめはある程度前進があったんですが、復活とは言えないので未達成としました。

正直QMAだけでなく色々積みあがってるので、それどころじゃないかもですが一応目標だけ。

・必要の無いトナメ等は10c以内に
・協力は出来る限り5回以内に
・一週間に問題回収を1サイクル行う
・一週間に一回は全ジャンルに触れる機会を作る

仮にチーム戦があるとしたら次は6月か7月なので、それに向けてということで。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】六本木とサークル対戦

こんばんは。

何かこう、タイトルにひねりを加えてもいいんですけどね。いいのが思いつかなくて。


●六本木訪問の巻
先日、ちょっと思い付きで六本木に行ってきました。

というのも、六本木ボルテックスが今月末で閉店だということや、コナミスタイルにも用事が有ったからなんですが。

六本木ボルテックスではこんなものをゲットしてきました。

デスクトップアーケードコレクション1

平たく言うならQMA筐体の模型です。見れば分かるか。

クレーンは全くの素人なので、多分相当アームが固く設定されてるんじゃないかと思います。

組み立てるとこんな感じ。

デスクトップアーケードコレクション2

結構立派な感じになりますね。

公式にはこれを4つとセンモニのペーパークラフト(公式からダウンロードできます)を組み合わせた写真も有ったり。

個人的に結構こういうの好きなんで、センモニだけでも組み立ててみようと思います。

もっとこういうの作るといいと思うんですけどねぇ。採算が取れないんでしょうか。


これを取った後コナスタに移動。探していたものはなかったのですが、何だか所々値引きされている。

んで、元値はそこそこしますが、800円まで下がっていたのでつい買ってしまいました。

シャロン様マグカップ1

シャロン様マグカップ2

シャロン様の絵柄が入ったマグカップです。

買ってどうするんだとは思いましたが、まあ安かったのでw

何かしら、出番は有るでしょう。多分。


●サークル対戦
・理系学問スロット
理系学問スロット

・芸能並び替え
芸能並び替え

理系学問スロットは対策なりしてから縛り対戦をするのは初めて、芸能並び替えはこれが二回目の参加ですね。

まあ、前者はともかく、後者はそもそも250を超えたのが2回だけだったりするんですけどw

早いうちに一定レベルに仕上げてしまいたいところです。



今日はこの辺で。


では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】新ダンジョンのお話

こんばんは。

取り敢えず毎月恒例って事で。

●新ダンジョン
今月の協力はこれ。零下の巌窟だそうです。

零下の巌窟

ちなみにこの時期だからか15層も有ります。ぶっちゃけその半分で十分ですよねw

長いには長いですが、無事に15層に到達。

ホワイトキマイラ1

ホワイトキマイラだそうです。まあ名前なんてどうでもいいっちゃあいいですけど。

ホワイトキマイラ2

無事踏破成功。そこそこ難易度が高いので一回で行けたのは運が良かったですね。

踏破アイテムは珍しくセット品。

零下の巌窟踏破アイテム

うーん…パセリ購買部に売ってそうな感じがしてならない…まあどっちみちお蔵入りですけどね。


そんなわけで新ダンジョンのお話でした、そろそろ龍伐刀かベネディクティオ来ませんかね。


今日はこの辺で。


では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】コラボレーションアイテム

こんばんは。

一応、写真を撮ってサイズ調整までした手前纏めたいなぁということで。


●KACコラボレーションアイテム
Gateの方にKACのエントリー窓が設けられたときは、スルーしていたのですが、

随分エントリーしている人が多いので気になって調べたらアイテムがもらえるとのこと。

それならばってことで、自分もエントリー。先日アイテムも手に入れてきました。

KACコラボアイテム

まあ、貰ったの自体随分前の話なんですけどねw

もう一度装備することは多分無いです。


●stealchronicle×QMAコラボレーションその2
そろそろコラボが終了しますが、こっちもメインは無事埋め終わりました。

steal chronicleコラボアイテム2

steal chronicleコラボアイテム1

ぶっちゃけシャロン様の部分だけ単体で欲しいですねこれ。

シャロン様が好きってのも有りますが、あんまり情報量が多いのは好きじゃないってのも有るとか。

まあ、どのみちパセリで買った壁紙がある以上お蔵入り不可避なんですけどね(


前回のスタンプキャンペーンと違って、一日に複数出来るお陰で、ライト化した状態でも何とか埋められました。

全く同じ方式だったから投げてたかもしれませんねぇ…たいしてアイテムも欲しいわけではなかったので。


次回は協力の話でも。


今日はこの辺で。


では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ