【ゲーム】月に寄りそう乙女の作法聖地巡礼の巻

こんばんは。

今日はQMAとはちょっと離れてエロゲPCゲーのお話でも。



●月に寄り添う乙女の作法聖地巡礼
フォロワーさんと共にこんなことしてましたというお話。

漫画作品なんぞの聖地は基本やれ京都だの富山だの遠いことが多く、出不精には厳しかったのですが、

この作品の聖地は何と都内じゃないかってことで行ってきました。


◆表参道ヒルズ
表参道ヒルズ@つり乙

表参道ヒルズ

一応作中での登場順に追っていきましょうかね。ここは瑞穂初登場の場面で初めて出てきますね。

ちなみに背景の方は「SAITO DOSAN HILLS」になってますw


◆プラダブティック青山
プラダ青山@つり乙

プラダ青山

こちらはユーシェ初登場の場所。建物が特徴的なので近くまで行けばすぐにわかります。

ちなみに朝日は表参道ヒルズからここに歩いているので、桜屋敷は恐らくこのあたり。


◆JR渋谷駅
JR渋谷駅@つり乙

JR渋谷駅

多分これが一番わかりやすいと思いますね、渋谷駅ですw

作中だと割といろんな場面で登場しますね。外出すると高頻度で出てくる背景です。


◆原宿吉野家前
原宿吉野家@つり乙

原宿吉野家

原宿の竹下口の目の前にある吉野家です。たしか皆で出かけたときかなんかが初登場。

写真を見るとわかるんですが、左側のビジョンは今はないみたいです、残念。

昔はもっと背景に近い感じだったと思うんですが。


とまあ、こんな感じでしょうか。

今思い出してみれば、湊初登場時に出てきたカフェとかも聖地がありそうな気がしますね。

場所が場所なので、機会を見つけて探して見ようと思いますw


そんなわけで聖地巡礼のお話でした。

次回は多分検定とかその辺。


今日はこの辺で。


では。


Copyright (C) Omegavision, Inc. all rights reserved.

【ゲーム】蒼風さんのゲーム事情【QMA】

こんばんは。


●逆転裁判5
たまにはQMA以外の話題を中心に。

逆転裁判5

今日発売ということで早速買ってきました。これで4本目の3DS用ソフトになる…はず。

逆裁シリーズはこれまで、「逆転検事」も含め、全部(レイトンVSも)やってるんで、

期待もある反面、4が悪い意味で予想外だったこともあって、本来は様子見のつもりだった作品です。

そんなわけで、一応一話だけやって、折角だからブログでも書こうかと思った次第。

ぶっちゃけ、ここに移転した当初から、QMA以外の話題も織り交ぜる予定だったんですが、

なかなかうまくいきませんね。一応意識はしてるんですけどw


●エロゲー
こちらも割かし順調に消化してる…つもり。

とはいえ未だに一作品も終わってないのはまだまだペースが遅いなぁとか思ったり思わなかったり。

ちなみに今は「月に寄り添う乙女の作法」略称「つり乙」の攻略中です。

割と舞台が行きやすい、というか見知った場所なので、そのうち行く予定。


●QMA
明日から瑠璃魔龍ですね。へー

ぶっちゃけ、もう討伐してるし、暇つぶしにやるかどうか。まあやらないってことはないでしょう。

そろそろダンジョンも入れ替わるし。踏破がめんどくさい

テキトーに頑張ります。多分。


今日はこの辺で。

では。

【ゲーム】ねんがんの PSVITA をてにいれたぞ【QMA】

こんばんは

QMAだけだと更新が月2回とかになっちゃうので他の話題も…

●PSVITA
PSVITA等

ねんがんの PSVITA をてにいれたぞ

いやー…まさかこんな早く手に入れることになるとは…予想外

元々安くなったのは知ってたんですが、暫く買うつもりは無かったんですよねw

なんですけど、どうやらこのスターターパックは在庫限りって話を聞いて、つい←

ちなみに一緒にP4Gを買ってきました、友人からも推されたし、まぁ多少はね?

まだメモステ(このパックに付いてくるのは4G)と本体をプロテクトする物を買ってないですが、

ちょくちょくいじっていこうかなと思ってます。取りあえずP4Gをば…


●新ダンジョン
なんでも15層だとか…うーんめんどくさい←

幸いレアアイテムはだいたい手に入れているので、踏破だけして終わりにするつもりです。

…ていうかぶっちゃけVITA買ったし、全国までその対策以外殆どやらないかも…←

まぁたまにはやります、多分。


今日はこの辺で。

では。

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ