【QMA】クマーキングin関東

こんばんは。

随分空いてしまいましたね。

ちなみにこの記事は扉の残務処理の様な物で、天の学舎とは一切関係なかったりします←

更には時間がたってから纏めているため、記憶があやふやだったりすることもあって、

殆ど写真の羅列です。元々自分の回った店舗を記事に纏めておくつもりだったので良いのですが。

本当はもっと早くまとめるべきだったんですけどね…なかなか時間が取れずこんなことに。

●クマーキング纏め
天の学舎が1月23日に稼働開始という事で、かねてから考えていたクマーキングに行ってきました。

一店舗目はここ。

扉の初期には協力をやるためによく来てたんですがね…最近はさっぱり。

ASO;VIVA1

設定はデフォ。この辺りは最初から変わってないですね。

ASO;VIVA2

二店舗目はここ。

場所としては恵比寿から近いのですが、何分地下鉄の一日券しか持っていなかったので仕方なくJRで。

ちなみに、道を一本間違えて戻る羽目になりました←

アムネット五反田1

ここもデフォ。予習が多かったような気がしますが。

アムネット五反田2

三店舗目はここ。地下鉄とJRを駆使して中野まで移動しました。

昔は中野に二店舗有ったんですけどね。今はここだけ。中野ブロードウェイの辺りにあります。

アドアーズ中野2

設定は相変わらずデフォ。予習も1週だったかと。

アドアーズ中野1

既に都心は回っていたので、地下鉄を使って東部まで移動、南砂町まで移動しました。

んで、駅から10分ほど歩いたところに有りました。どうしてラウンドワンは何処も駅から遠いんですかね…

ラウンドワン南砂1

当然設定はデフォ。仕方ないね。

ラウンドワン南砂2

ここからは東西線をほぼ各駅で移動。まずは西葛西。

TFS西葛西1

ここは200円3クレ。前回と違ってパセリでも安かったのは幸い。

TSF西葛西2

次も西葛西、駅から少し離れたところにあります。

キャッツアイ西葛西1

設定はデ(ry

キャッツアイ西葛西2

次は葛西。ここは一店舗のみ。既に暗くなっていただけに駅に近かったのは幸い。

ドットコム葛西1

ここも200円3クレ。このあたりは結構クレサいいですね。

ドットコム葛西2

再び電車で移動して西浦安に、実は千葉県でプレイするのは初めてだったり。

セントラル浦安1

設定はデフォ。セントラルはクレサいいイメージ有ったんですけどねえ。

セントラル浦安2

更に移動してここに。アドアーズ系列は看板が目立つのでわかりやすいですね。

アドアーズ行徳1

設定は当然デフォルト。

アドアーズ行徳2

次は一駅移動してここ。

ちなみに、最初間違えて近くに有ったタイトーに行って写真まで撮ってたりします←

パレパレ市川妙典2

たしか200円3クレ。

パレパレ市川妙典1

次は二駅隣、西船橋。

東西線の終点という事で、ここが一応今回の最東端。

アドアーズ西船橋1

設定はデフォルト。

アドアーズ西船橋2

ここから門前仲町まで一気に戻り、錦糸町に移動してここ。

前回のクマーキングで錦糸町自体は潰していたのですが、その後に新しく設置された(開店した?)ようです。

スタジアム803錦糸町1

200円3クレ。ちなみにパセリが使えないという、いまどきすごく珍しい店舗。

スタジアム803錦糸町2

錦糸町から半蔵門線、浅草線を経由して浅草。ここが最後の店舗となりました。

アドアーズ浅草1

設定はデフォルト。

アドアーズ浅草2

ここでQMAおさめだろうという事で、転生。

転生1

転生2

転生3

転生4

転生5

転生6

ちなみに、賢者の扉season2の纏めを見ると分かりますが、この後JB神田に行っていたりします。もう少し早めに動きたかったですねえ…


というわけでQMA賢者の扉season2最後の大仕事として行ったクマーキングの旅の纏めでした。


今日はこの辺で。


では。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】クマーキングin東京東部

こんばんは。

最近ちょっとQMAブロガーっぽいですよね。褒めてもええんやで(黙れ)

今日はクマーキングの話題を中心に。画像おおめ…というか画像ばっかです。

●ぶらりクマーキングの旅
一日時間があるけれど、QMA自体はやることがない。

ならばクマーキングでもすればいいじゃないって事で、東京都区内のクマーキングを敢行しました。思いついたの前日の夜←

まずは切符を買わなくちゃってことでこれ。都区内切符

都区内切符

ちなみに、一応この状態でJRの駅に行けばまだ乗れたりします。これを撮った段階では。

取りあえず、一番端まで行って、戻ってくるのが楽かなーと思い、小岩辺りまで行く事に。

…で、ここで考える。昼飯。

正直、適当に済ませても良かったんですが、折角遠出をしてるんだからということで、ふだんなら絶対行かないラーメン屋に行くことに。

どうやら並ぶらしいので開店突撃。

既 に 行 列

格が違った。流石ラーメンDB総合1位の店。待つこと40分くらいでようやく。


麺屋一燈 特製濃厚つけ麺大盛

そこそこ詳しい人なら知ってるのかな。新小岩の『麺屋一燈』です。

「普段行かないところでは特製を頼むのが良い」との友人の弁を思い出しつつ特製濃厚つけ麺を注文しました。

大盛にしているので100円増し。千円札と100円玉を入れた覚えがあるのでこれで1050円。

ちなみに大盛以上はつけ汁おかわりが出来ます…というか言わなくても貰えます。

まず目をひいたのがチャーシュー。こういう特製つけ麺だと同じチャーシューがずらっと並んでいるというのが相場なのでこれにはびっくり。

つけ汁は魚介豚骨に鶏も入れたドロ系。濃厚だけど、味もしっかりしていて、そのまま頂いても美味しい。

麺は見えづらいですが自家製麺、これも麺に良く絡んでいました。

味玉一つとっても味わい深く、全てに於いて完成度が高い一品でした。1050円も惜しくない。

総合1位の評価は伊達ではない。ごちそうさまでした。


…と昼を頂いた時点で既に12時、どうしてこうなった。

取りあえずまずは新小岩のクマーキングってことで一店舗目はここ

アドアーズ新小岩

アドアーズ新小岩、ちなみにここだけ外観を撮り忘れました。まぁまたくるでしょ(適当)

ちなみにコメントは勿論

     /   ノ(( ̄ ̄ ̄ ̄\  \
     /   .| `).   ―   .\  i
    ,'   ,'  ⌒ヽ     '⌒ヽ, .レ)  
    |   / ( yr=ミ:、  , ./行ミノ'゙ 
    |  ,'  ` {_ヒri}゙. , 〈 .゙ ヒrリ.》ヽ 
    i'^ヽ|     _ノ   '、ヽ_  〉 だいじっこ!
    ',( {|\      (c、,ィ)    /    
    ((_>:r|       {ニニニィ .イ
  、_> / \   、_ ∨    } /  
   .`Z/!、i \   ヽ ゙こ三/ /    
  _,, -く  \   \.  `ー‐'´/
     .\. `"''ー\____/''- ,,_


このAAが元ネタ。ついかっとなってやった。公開も反省もしていない←

ちなみにAD新小岩自体は完全デフォ設定です。

二店舗目はお隣小岩駅。ちなみに都区内切符の端の駅です。写真だと見づらいかな…

駅を出て右にずーっと歩いて行くと右手にあります。結構見つけやすい

東京レジャーランド小岩外観

100/crですが予習が6問3周でした

東京レジャーランド小岩

次は新小岩よりもアキバよりの亀戸。ここも一店舗だけ。

駅からちょっと行ったところにあった気がする。失念

アドアーズ亀戸外観

アドアーズ亀戸です、アドアーズ多いな。設定はデフォ、予習はやってないので不明。

アドアーズ亀戸

さて、再び電車にのって、次は錦糸町。

一応来たことはあるんですが、天賢者になってからは初めて。

まずは駅からほど近い、地下にあるゲーセン。T/S錦糸町楽天地

T/S錦糸町楽天地外観

設定はデフォ、予習は不明。

T/S錦糸町楽天地

地上にでて左に曲がり、横断歩道を渡って左に行くとここ、パトリオットが見えます。

パトリオットM錦糸町外観

予習はデフォだけど数少ない2cr店。2crが普通だった時代が恋しい…

パトリオットM錦糸町

ちなみに、設置場所が移動してました。最後に来たの去年だしなぁ…

さて、線路を隔てて反対側、公園の先にここ。

アドアーズ錦糸町外観

またアドアーズか壊れるなぁ…

というわけでアドアーズ錦糸町。昔はやすかったけど今はデフォ。

アドアーズ錦糸町

QMA7のとき、協力をやりに来たのを良く覚えています。

ここを出た後ちょっとわかりにくい場所にある店ゲームワン。説明不能←

ゲームワン錦糸町外観

ここまで時間短縮の為に検定をやっていたんですが、休憩を兼ねてトナメ。

ちなみにパセリだと77pというすっごい中途半端さ。予習設定もいいし結構良い店舗

ゲームワン錦糸町

そしてここから駅近くの大通り沿いに行くとあるのがこれ、みとや錦糸町

ゲームインみとや錦糸町外観

設定はデフォ、正直儲かってるのか心配になる店内ランキングでした

ゲームインみとや錦糸町

錦糸町はここでおしまい。電車に乗ります。

ここから暫く電車で移動。錦糸町→秋葉原→日暮里→北千住と移動してここ

GAO北千住外観

忘れそうになってたのは秘密。200/3設定ですがパセリは100。解せぬ。

GAO北千住

ここから再び常磐線で移動し、ついたのがここ。タイトーイン綾瀬


タイトーイン綾瀬外観

写真だとそんな感じがしませんが、既に時間がかなり押している。

どこまで行けるか、そんな状況で検定だけやってきました。当然100/cr

タイトーイン綾瀬

再び常磐線に乗り込んで、お隣の亀有に移動。やってきたのはゲームフジ亀有

駅前ゲームフジ亀有外観

こっちのほうが分かりやすいですね。思いっきり日が傾いてます。

ゲームフジ亀有

90パセリという謎仕様。中途半端な額にするの流行ってるんですかねw

切符を見れば分かるのですが、これ以上行っちゃうと追加の料金が発生する位置。

一応バスで松戸まで行けるそうなのですが、時間的な制約もあり断念して山手線圏にもどってここに

西日暮里GAME VERSUS外観

ご存じ(?)GAME VERSUSです。マンションの1フロアの様な雰囲気。

西日暮里GAME VERSUS

台によって設定が変わってくる店舗で、200/3で予習1周か100/1で予習10問3周という感じ。

録画の設備も整ってますし、どこか今は無き新宿の某店舗を思い出しますね。

ちなみにまたしてもパセリはデフォ。泣きたい。

この店でタイムアップ。帰路につきました。


こうやって見ると、結構いろんな店にいったなーと感心する反面、行けてない店が多いなーという反省もあったり。

正直、上野を省く事になるとは思ってませんでした。うーん

今度やるときは一日つかって、計画を練ってからやりましょうかね。ちょっと突発過ぎました。

でも楽しかったです。友人とも地下鉄編をやろうと画策していますので、蒼風先生の次回作にご期待ください(何)


●検定
・SF検定
SF検定@SS

・神話検定
神話検定@SS

クマーキング纏めの途中でもすこし触れたとおり、時間の短縮を狙って、検定ばっかやった結果こんな事に。

神話はともかくSFが行くとは思ってませんでした、多分アニゲだけで無理矢理乗せた感じですね。

ちなみに経済にも突撃したら爆死したので多分もうやりません。

次回はクマーキングの旅第二弾…の予定。めいびー


今日はこの辺で。


では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ