【QMA】最近のお話【雑記】

こんばんは。

ブログを更新しようと思いながらずいぶん時間が経ってしまいました…

一応近況報告も兼ねてと言うことで更新。


●白銀賢者昇格
そうふう@白銀賢者

写真の通り白銀賢者に昇格してきました。とはいえ昇格したのが5/1なので一週間は前ですが←

現在はここから更に階級が上がり、白銀賢者六段をやっております、ライトライ(ry

冗談はともかく、ここまで過去最高ペースで階級を上げていますね、協力って恐いですね!(

QMA6何か白銀㭭段で終わっているので、随分簡単に石を積むようになったなぁとしみじみ。


後、これも写真の通りですが、今月は場所を変えてここの首席なんぞをやらせてもらってます。

先月は二店舗同時首席に失敗したので、今月こそは二店舗同時に…と行きたいところです。


自己主張画像(そうふう@白銀賢者二段)2

既にプロフィールの方はかなり前から変更していますが、現在はこんな感じ。

正答率は表示していませんが本当にデータがないから仕方ないですねw

トナメ用のサブカは既にtwitter上では公開してしまったので、

ここでもそのうち正答率等々まとめて公開すると思います。

まぁ大魔導士になったばかりって程度なので参考になるのかは疑問ですが…(


●FE
進めています。

前に書いたようにハードモードが予想以上にきつくって苦戦中。

ただ、その中でも育成はちまちまやって楽しんでます。正直あんまり進んでませんが…w

とりあえず1回クリアして、もっと研究してやりこんでいきたいですね。攻略本マダー?←


●近況
最近リアルがいろいろ忙しくて閉口気味、というか正直消化不良を起こしています…

なんでですかねー?やっぱり元々やることが多かったのに、更にやること増やしたからでしょうか。

たまには一人でゆっくりラノベ読んだり、アニメ見たりしたいです…



今日はこの辺で。


では。




近況

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】QMA8総決算

こんばんは。早い物で遂にQMAも新作稼働の時期となりました。

正直自分としてはまだまだやりたいこともあるしもう半年くらいこのまんまでもいいんですけどね…

来作は新要素への期待より作品そのものへの不安の方が多いので…

そんな訳ですが、折角いい機会ですので今作について総決算と行きましょうか。

●基本データ
まずは基本的なデータでも

・そうふう@ルキア
自己主張画像(メイン)

・こやしきゆら@シャロン
こやしきゆら自己主張画像

中期からずーっとメインカードではトナメに入らずに、やるとしてもサブカで入るように心がけていたので、

正答率はどちらかというとこやしきゆらカードの方が今の自分に近いかと思います、

まぁこのカードもサンプルとなるトナメの数は足りてないとは思いますが。

そんななか全体の傾向だけ見ると、やっぱり1個武器がある形式はぐっと伸びますね、とくにアニゲ。

文系は二個作ったのですが、元が高いので伸びないのでしょう、次回作はその当たりも考慮に入れて行ければなと思ってます。

苦手に関しては結局全く対策がなされなかったですね…まぁアニゲは実を言うと真ん中よりは下だったので、

対策したと言えば言えなくはないんですが、やっぱり芸スポが気になるところ。

次回作はその辺をどうにかするように動いてみようと思います。


●目標について
今作ではいろいろな目標を掲げていたのですがその辺がどれだけ達成できたのかチェックをば。

・検定試験全S
これは達成できましたね、上の画像の通り。正直すっごい苦労しました。

これだけやったのでとっかかりは出来たと思いますが、正直次回作はやりたくないです。

もしやるんだったら全部4000点以上ってのはいつかやってみたくはあります。


・星埋め
実は終わりました、つい最近ですけどね…w

正直、こっちも来作は同じ事をやるつもりはありません…というか無駄な労力過ぎますね。

本来の目的を見失ってたパターンです。


・天青賢者昇格
こちらも苦戦しましたが達成しました。正直偽装は面倒でした。

次回作での展望は後ほど書きますが、天青も瑠璃もなるつもりは一応ありません。


・タイピングの修練
一番大事なこれが未達成です…orz

正直怠けすぎですね…文タイを1か月かからずできるんだから夏には達成していなければ行けない目標でした。

次回作に引き継ぐつもりではいますがもしかしたら変わるかもしれません。


・天賢者への昇格
こちらも未達成。正直無計画すぎましたね…

来作の仕様にもよりますが、これも持ち越すかもしれません。

こちらも多少目標だけに執着しすぎた感じがあるのですがやっぱり天賢者は一つのあこがれなので頑張ってみたいです。


全国大会について
全国大会については既に1回まとめましたがもう一度

・第一回(総クレ数:183cr)
順位率:20-26-28-16-7-4

・第二回(総クレ数:180cr)
順位率:28-33-21-13-3-2

・第三回(総クレ数:219cr)
順位率:30-27-22-13-5-2

・第四回(総クレ数:201cr)
順位率:30-31-21-13-4-1

・第五回(総クレ数:142cr)
順位率:35-32-18-11-3-2

・第六回(総クレ数:161cr)
順位率:37-27-22-6-4-3

・第七回(総クレ数:112cr)
順位率:34-30-12-5-7-1

・第八回(総クレ数:169cr)
順位率:31-33-24-7-6-1

●合計クレジット数;1367cr


というわけで今作は全国大会ばっかりやっていた作品だったように思います、割と真面目な話。

全国大会に関する反省点はやっぱり「早めに対策を練らなかったこと」でしょうか、

今考えてみると、第1回の時点でアニゲや理系がきやすいのは充分分かっていたはずなので、

その時点でアニゲに武器をもっと作るとかやっていればまた違った結果がでていたのかな…と、反省。

次回作はどんな仕様になるのかは未知数ですが早めに対策をしていきたいところです。


●協力プレイ
こちらも正直後手にまわった感じが否めないのが悔しい感じ、最初の方でもっとプラチナを稼げていれば天賢者も無理ではなかったのではないかと思うと悔しいですね。

来作でまたプラチナが取りやすいのかは読めないですが、こちらも早めに動くことを頭に入れておきたいです。


●サークル対戦
おそらく自分の根幹であったモードだったと思います、コレがなかったらもっと弱いまんまだったでしょうね…

来作もとりあえずサークル機能はあると言うことなので、出来る限りこのモードに労力を割いて行ければな…と思っています。

特に今回と違って、検定やら星埋めに時間を使わなくていいので…


●総括として
こうやってまとめてみると、今作は実にいろんな事をやった作品だなと純粋に思いました、

前作では石を積んで、宝石になることが中心で、武器を作るなんて所にまで手が回っていなかったのですが、

今作は全国が石のバーゲンセールであったためかなり宝石になってからいろんな事ができたなと思います。

来作についてはまだ仕様が分からないので細かく目標が決められない部分もありますが、基本的な方針は一応決まっていたりします。

正直今作でサークルという素晴らしいモードの愉しさを知ってしまったので、来作もこれ中心になると思ってます。

また協力ももっともっと引っ張っていけるようになれればな…と思っていたりもします。

なんだかまとまっているようでまとまっていませんが、一年間お疲れ様でした。

次回作がどうなるのか心配の方が多いですが、また楽しくプレイ出来ることを願っています。


では、またQMA賢者の扉にてお会いしましょう。





テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】2月の総決算

こんばんは。

2月も終わりと言うことで、総決算していきましょうか。


●2月リザルト
そうふう@2月リザルト


こやしきゆら@2月リザルト

Sらのくりむ@2月リザルト

画像を貼ってごまかす戦術←

見れば分かりますが、実に半年ぶりくらいに15000個を下回っています、びっくり。

やっぱり全国で稼いでいただけなんだなぁとしみじみしてしまいます。

今作も月間のリザルトはコレが最後になるわけですが、長かったようなそうでないような。

とりあえず後半月いろいろやっていこうと思います。消化しなきゃいけない物もありますし。マジカとかw


今日はこのへんで。


では。



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】文タイ全答

こんばんは。


●文タイ倶楽部
文タイ全答@2月26日

ようやく文タイで全答を出すことが出来ました。速度は遅いですが…

まだまだ苦手はあると言えばその通りなんですが、とりあえず目標は達成できたので文タイは卒業ですかね。

次はいろいろ考えたのですが、次回作までの期間を考えた結果「社会タイピング」の開発に着手しようと思ってます。

なんとかコレを合格ラインに載せて今作を終えたいところですね…頑張りましょう。

今日はこの辺で。

では。


テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

【QMA】迎撃とくまーきんぐ

こんばんは。

書くことがある日は、その日のうちに書かないと忘れてしまうって学んだのでその日のうちに書きます←


●迎撃in渋谷
例によって例のごとく昼からの行動予定が皆無だったのですが、遠征のわはーさんが渋谷に来ると聞いてホイホイされてきました←

     店内対戦@アドアーズ渋谷

大宮からの距離がいまいち読めないのでクレサを頼んでトナメとかやっていたので、クレジットが結構入っています。

横浜に行く途中と言うことでこの残クレジット分店対をしてお別れ。おつかれさまでした。

横浜にもついて行ければ良かったのですが、多分時間的に難しいだろうなーってことでお見送り。

あ、ちなみになんかお菓子までいただいちゃいました、感謝の限り…いつか関西にお土産ひっさげていきたいですねぇ…


●くまーきんぐ
お別れした後、直帰するには微妙かなと言うことで頭の片隅にあったくまーきんぐを実行してきました。

まずは渋谷から田園都市線に乗っかって高津に、駅をおりて西口(だったと思う)をでて左に曲がって直進。

すこしするとピンが見えるので分かりやすいです。

ラウンドワン高津外観

ここでようやくラウンドワンのピンを手に入れることが出来ました。

ラウンドワンピン

予習は6問1周、100円1crということで特に目立っていい設定じゃないですね。

ちなみにここで見送ったはずのわはーさんとマッチしていたりします。意味が分からないよ←

ラウンドワン高津@そうふう

ここの設定が普通だったので場所を移して二子玉川に。こちらのゲーセンは2crであるのを既に調査済み。

二子玉川駅を降りて西口より信号を渡り左折、さらに次の通りにぶつかったら右折すると見えてきます。

パチンコ屋の角を曲がる、と覚えると分かりやすいかも知れません。

ファンファン玉川外観

設定は100円2crの予習二周となかなかの良設定。もっともあんまりトナメやらないんですけどね←

ファンファン玉川@そうふう

ここの設定が調べておいた通りだったので、ここでサークルなんかをやって今日のくまーきんぐはおしまいになりました。


●正答率
正答率

メインではなくてサブカのですがぺたり。メインはもう動かないかなと思ったのでサブカでデータを取っています。

正直一番びっくりしているのはアニゲですかね…アニタイしかやった覚えがないんですが多分QMA始めてから20%くらい伸びた気がします。

一方他のジャンルは大した変化もなく反省、特に文系が思ったより低いのがへこみますね…

まぁ正答率が全てじゃないですけど、ちょっとした指針にはなるかな…と感じた次第です。



今日はこの辺で。

では。









テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

蒼風 on twitter
バナー等
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています! 2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
プロフィール

蒼風

Author:蒼風
QMA廃人だったなにか。再整備中。

(最終更新日:2017/04/22)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグクラウド

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ